遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

3年生 登校日

いよいよ登校日も今日をいれてあと2回になりました。

今日の3年生は、発育測定を行ったあと、「キャリアパスポート」を書きました。自分のいいところや得意なこと、できるようになりたいことなどを書きました。

そして今日は、まだ1度も使ってなかったリコーダーを出してみました。
丸い小さな穴がいくつも空いてることやリコーダーの持ち方、そしてどんな音を出すのか話を聞きました。
動画でリコーダーの音を聴いたり「パプリカ」の演奏を聴いたりしました。音を出すことはできませんでしたが、みんな新しく使う楽器に興味深々でした。

画像1 画像1

5年 登校日

今日は、4回目の登校日でした。今日もみんな元気に登校です。健康観察をした後、6月1日からの授業再開について、説明をしました。グループが変わることや給食が始まることを確認しました。

その後、今年度から取り組むことになったキャリアパスポートを書きました。「こんなふうになりたい!」という自分の願いを実現するために、今、何をしたらいいのかを具体的に考えます。それぞれ、自分の心と向き合って、真剣に取り組んでいました。できあがったものは、一度、家庭に持ち帰ります。どのように活用していくのかについては、後日配布される手紙をご確認ください。

画像1 画像1

2年生 登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
 6回目の登校日も元気いっぱいの姿を見せてくれました。今日は、掲示用の学級目標に、一人ずつ絵の具を使って手形をとりました。使ったお皿も自分で洗うことができました。待っている時間も、自分でできることを考えて行動していました。
 運動場では15分という短い時間でしたが、縄跳びやフラフープで体を動かしました。久しぶりの運動場での遊びで、楽しそうに活動していました。運動をした後は、手洗い・うがい・アルコール消毒をして、教室に戻りました。
 分散登校(6月1日〜12日)のグループ分けは連絡帳に書いていますので、ご確認ください。

4年生 登校日

 4度目の登校日の様子です。今日は、学校再開に向けて「日直カード」を作成したり、「キャリアパスポート」を作成したりしました。「キャリアパスポート」とは、小学校から高等学校まで、自分の学習や成長を記録していくためのもので、今日は、学習面、生活面、家庭面のそれぞれについて、4年生での個人目標を設定しました。

 また、天気が回復したので、運動場でフープを使って運動しました。約1年前、運動会でフープを使って演技した子ども達は、懐かしさを感じながら楽しく運動することができました。

 次回の登校日は明後日29日(金)です。臨時休業中の最後の登校日となります。6月以降の登校については、本日配布したお手紙をご確認ください。あわせて、お子様の登校グループについてもご確認をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気いっぱい

 雨も上がり、元気いっぱいに1年生が登校してきました。今日は、初めての発育測定。いつもは保健室で測定するのですが、今回は待っている間の距離を保つため、講堂で測定を行いました。前の人がしていることをよく見て、静かに測定できました。
 アサガオの観察をしたり、図工で絵をかいたりと、短い時間でしたが、楽しんで活動に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/27 登校日(全学年)
発育測定(1・3・5年生)
5/29 登校日(全学年)
SC従事日
校内安全の日
視力検査(1〜3年生)
6/1 分散登校(12日まで)
6/2 視力検査4・5年

お知らせ

運営に関する計画

校区交通安全マップ

学校評価

学習資料