5月22日登校日のようす

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生

先生が少し席をはずしても だれ一人 おしゃべりもせず
集中して 課題に取り組んでいます。

「自己紹介カード」の どんなクラスにしたいか という欄には
「楽しい」と言葉が たくさん書かれていました。

早くみんなそろって 楽しいクラスで 過ごしたいですね。

5月22日登校日のようす

4年生

都道府県クイズ 「山」のつく 都道府県は?
さっと たくさんの手が あがりました

次の登校日までの 課題についても
先生の説明をよく聞いて 確認しています。


画像1 画像1 画像2 画像2

5月22日登校日のようす

2年生

漢字ドリルを見て 新出漢字の読みを 確認しています。
読み終わったら デジタル教材で 書き順の確認です。
先生からも よく見えるように 手を挙げて
繰り返し 練習して 覚えています。

画像1 画像1 画像2 画像2

5月22日登校日のようす

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生

3年生は これまでのプリント学習をノートに貼って整理しています。
それが終わったら 友達に自分のことを知ってもらう「紹介カード」の続きです。
きれいに色を塗って仕上げています。

早くお互いのことについて話せるといいですね。

5月22日登校日のようす

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生 その2

鉛筆を正しく持って、ていねいになぞり書きの練習です。
はなまる💮がもらえるように、ゆっくりていねいに書いています。
間違えたら消しゴムで消して、またやり直し

1年生はまず「正しく ていねいに」が大切です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

お知らせ文書

配付文書

がんばる先生支援事業