気温が低くなってきました。風邪をひかないように気をつけてください。◆16日(土)晴明まつり(土曜参観)◆18日(月)代休◆19日(火)6年こころの劇場、1・2年ソンセンニム出前授業◆21日(木)4年水道出前授業

登校日のようす(発育測定 2・4年生) 5/26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月26日(火)、本日の登校は、2・4・6年生です。
6年生は、今日から授業再開です。
2・4年生は、保健室で発育測定(身長・体重)をおこないました。

重要 6月1日からの学校園の再開について(お知らせ)

画像1 画像1
1.臨時休業期間の終了と学校園の再開
・臨時休業期間は、令和2年5月31日(日)までとします。
・令和2年6月1日(月)から学校園を再開します。

詳細について⇒6月1日からの学校園の再開について(お知らせ)

2.再開後の授業について
【6月1日(月)〜12日(金)まで】
・1クラスを2つに分けて、午前・午後の分散登校
  ◆午前: 9:20〜 9:30に登校(12:20下校)
  ◆午後:12:30〜12:40に登校(15:20下校)
・給食を提供
  ◆パン・牛乳・副食1品⇒6月1日〜12日の給食献立表
   
【6月15日(月)から】
・通常の授業を実施予定
・給食を実施

【お願い】
◆登下校中も必ずマスクを着用させてください。
◆毎朝の検温を必ず行い、健康調査表へ記入してください。

登校日のようす(発育測定)  5/25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月25日(月)、本日の登校日は、1・3・5年生の分散登校です。
3・5年生は、身長・体重の発育測定を行っています。通常の測定より一か月以上遅い測定になり、身長の伸びは大きいのではないかと思います。間隔をあけるために、靴型の印上に並んでいます。
明日は、2・4年生の発育測定があります。

来週(5月25日〜)からの登校日について

画像1 画像1
来週からの登校日、先日プリントでお知らせしているように、これまでの登校日と変わっていますのでお間違えの無いようにお願いします。
5月25日〜29日の登校日【1〜5年生】について
5月25日〜29日の登校日【6年生】について
班分け(1班・2班)については、児童に伝えてあります。
【登校日】
◆5月25日(月)1・3・5年生
◆5月26日(火)2・4・6年生
◆5月27日(水)6年生
◆5月28日(木)1・3・5年生
◆5月29日(金)2・4・6年生
【登校時間】
<1〜5年生>
◆前半  8:20〜 8:30の間に登校
◆後半 10:25〜10:35の間に登校
<6年生>
◆前半  8:20〜 8:30の間に登校
◆後半 12:35〜12:45の間に登校 

登校日に発育測定を行います。体操服を持参させてください。
◆3年生と5年生は、25日(月)
◆2年生と4年生は、26日(火)
◆6年生の2班は、 27日(水)
◆1年生は、    28日(木)
◆6年生の1班は、 29日(金)

【お願い】
◆登下校中も必ずマスクを着用させてください。
◆毎朝の検温を必ず行い、健康調査票へ記入してください。


【重要なお知らせ】
6月1日(月)より学校を再開することが決まりました。6月1日(月)〜12日(金)までは分散登校です。詳細については、来週、ホームページ等でお知らせします。

登校日のようす(1〜6年生3組C班) 5/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月22日(金)、今週最後の登校日は、3組です。
写真は、C班の様子です。
間隔をあけて着席し、担任の先生のお話をしっかり聞いています。
5年生では、5年生を担当する先生方からのビデオメッセージを大型テレビで見ていました。来週から、6年生は時間は限られていますが授業を再開します。全学年2班編成になり、再開に向けて動き始めます。

【昨日の芝生問題のこたえ】
写真を撮影した時間は、午前8時〜8時20分の間です。
<問題を解くヒント>
1.校舎の奥(東側)から日が差しています。ということは、午前です。
2.スプリンクラーが動いています。スプリンクラーは、午前8時と午後6時に20分間作動しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/28 登校日(1・3・5年生)
5/29 登校日(2・4・6年生)
6/1 学校再開・分散登校
6/2 分散登校(午前・午後)
6/3 分散登校(午前・午後)

運営に関する計画

「全国学力・学習状況調査」

「全国体力・運動能力、運動習慣調査」

お知らせ

食育