本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

2・3・5年生登校日(3)

5年生の様子です。

今日は、体育の学習をしました。間隔をあけて並び、ラジオ体操をしました。そして、体を伸ばしたり、縮めたりする柔軟体操をした後は、スキップで教室にもどりました。先生のお話の通りに、細かくや大きく、速くのスキップを楽しんでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3・5年生登校日(2)

3年生の様子です。

今日は、体育の学習をしました。ラジオ体操をしたり、先生と一緒にだるまさんが転んだをして楽しんだりしました。先生の大きな声に、ぴたっと止まる子どもたちが、笑顔いっぱいで楽しそうでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3・5年生登校日(1)

2年生の様子です。

先日の登校日にできなかった、生活科の学習をしました。1年生の時に使っていた植木鉢の土を入れ替えました。2年生では、ミニトマトの苗を植えて、観察していきます。夏に、ミニトマトが実るのが楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

1・4・6年生登校日(3)

6年生の様子です。
算数科の図形の学習の様子です。線対称な図形と、点対称な図形の作図の仕方を学んでいました。三角定規やコンパスを用いて作図をしていました。1分間算数タイムトライアルで四則混合計算をしました。集中してチャレンジし、前回より記録が伸びている子がいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・4・6年生登校日(2)

4年生の様子です。
理科の学習をしました。先日植えた、へちまの様子を見に、学習園へ行きました。へちまは、つるを少し伸ばしていました。そのあと、3年生の学習園に植えてある、みかんの木を観察しました。葉の裏に、黒くなったアゲハの卵をたくさん見ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31