☆KAMINO151 そろそろ梅雨の季節ですが、心も身体も元気に過ごせるように楽しもぅ!☆

自己紹介&学習プリントについて(2年生)

画像1 画像1
5月21日(木)
今日は、新しい漢字の確認と、自己紹介カードをかく活動をしました。

漢字は、二年生になって「線」「数」など画数の多い漢字も増えていますが、がんばってドリルに練習しています!今日は6個(!)新しい漢字に取り組むことができました。

自己紹介カードは、お家で色ぬりまでして仕上げる、を追加の宿題にしています。
どんなものが好きなのか、どんなことをがんばりたいのか、次の登校日に持ってきて教えてくださいね!

◎次回の登校日・26日(火)に、丸付けのためプリントを回収し、新しいプリント冊子を配布する予定です。
ご家庭のご都合により、学習の予定通りにプリントができていない部分があるかもしれませんが、できる範囲で学習が進められているのか、ご家庭で確かめていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

◎26日(火)の持ち物
・漢字ドリル
・プリント
・自己紹介カード
・保健関係の手紙3枚(封筒に入れて)
画像2 画像2

自己紹介カード(5年生)

画像1 画像1
今日は、日直カードと自己紹介カードを作りました。
子どもたちはきれいに絵を描いたり色を塗ったりしました。

登校日の様子(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
2測定、自己紹介カードの続き、家庭学習の確認などを行いました。
子どもたちが元気に登校してきてこれていることが本当に嬉しいです★
来週の火曜日もみんなに会えることを楽しみにしています!!

なんだろう??(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日の登校日も頑張りましたね。
今日も明日に向けて、学習(宿題)を頑張っていると思います。

さて、ロッカーの上においてあった小さなまるいもの、何か調べましたか?




「何か」は、まだ伝えませんが、色が変わったり形が変わったりするみたいですよ!!

登校日に飼育ケースをのぞいて、変化に気付けるといいね。

目線を変えると(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
少しきんちょうもとけて自然な笑顔がみられた2回目の登校日でした。

さて、写真は前回と同じヘチマとヒョウタンですが、
このように人の目線から虫の目線に変えるだけで見え方が変わりますね。

自宅での時間が多くなった今も「時間ができたからダラダラできる」と思うか、「時間ができたからいつもはできないことをしてみよう」と思うかで学習やいろんなことに取り組む姿勢が変わるかもしれません。

次回の登校日は21日(木)です。
持ち物は、
課題、筆記用具、連絡帳
3点をかばんにいれて来てください。

次の登校日には、課題の提出があります。
がんばってきてくださいね!
みなさんに会えるのを楽しみにしています。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31