【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!
カテゴリ
TOP
お知らせ
学校行事
低学年
中学年
高学年
その他
PTA・地域
最新の更新
菖蒲の花
タチアオイの花が
29日 登校日 4年
29日 登校日 6年
29日 2年 登校日
お願い!!
6年 理科
28日 登校日 3年
28日 登校日 5年
お願い(2・4・6年)
28日 1年 発育測定
28日 1年 登校日 生活科
タブレット研修
お願い(1・3・5・6年)
27日 登校日 4年
過去の記事
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
言葉の力
今年も国語科を中心として、子ども達に豊かな言葉の力を付けさせてやりたいと考えています。
昨年度末に購入した本を各学級に配りました。学級文庫で活用していきます。
野菜の苗を植えました!
飼育栽培委員会用の畑を耕し、ナス、ニンジン、ピーマンなどの苗を植えました。委員会活動がスタートして、子ども達が世話をし、収穫できる日を楽しみに待ちます。それまでは、先生達が一生懸命頑張ります!
階段に
いろいろな言葉を貼っています。今は、英語で月の名前を貼っています。発音する時のアクセントの位置に赤丸を付けています。
3年5年登校日3
「学校、楽しかった!」「友達と話ができてうれしかったよ!」「担任の先生、おもしろいし、やさしい!」などの感想を言いながら帰っていく子ども達。感染のことも気になりますが、長い間の閉塞感から少しは解放され、どの子も笑顔で下校できたことをうれしく思っています。来週、また元気な顔をを見せて欲しいです。
今日、登校出来なかった子ども達には、担任から個別に連絡を入れて対応をしていきます。質問や心配なことがあれば、遠慮なくお知らせください。
3年5年登校日2
今日は、各学級を3回に分けて登校しています。子どもたちが帰っら、担任や応援の先生たちですぐに教室などの消毒をして次のグループを迎えます。
19 / 38 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
120 | 昨日:44
今年度:37724
総数:463145
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年5月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
6/1
学校再開・分散登校(5月12日まで) 給食開始 視力検査6年
6/2
分散登校(A,B) 視力検査5年
6/3
分散登校(A,B) 視力検査1年
6/4
分散登校(A,B) 視力検査3年
6/5
分散登校(A,B) 視力検査2年
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会
大阪市立旭陽中学校
大阪市立旭陽中学校
大阪市立今市中学校
大阪市立今市中学校
配布文書
配布文書一覧
学校評価
令和元年度 学校関係者評価報告書
学校だより
学校だより5月号
学校だより4月号
全国学力・学習状況調査
令和元年度 全国学力・学習状況調査結果
平成30年度 全国学力・学習状況調査結果
平成29年度 全国学力・学習状況調査結果
校長経営戦略支援予算
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本補足説明資料)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本実施報告書)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算補足説明資料)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算実施報告書)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算中間報告)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(基本配付)
令和元年度 校長経営戦略支援予算(加算配付)
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和元年度 全国体力・運動能力調査結果
平成30年度 全国体力・運動能力調査結果
平成29年度 全国体力・運動能力調査結果
お知らせ
分散登校の校時表(6月1日(月)〜12日(金))
6月1日からの学校再開について
大阪市学習動画サイトのご案内
スクールカウンセラーからのメッセージ
大阪府教育委員会教育長メッセージ
令和2年度 就学援助制度について
登校日について(5月19日以降)
臨時休業期間の延長(5月31日まで)
「食べたらみがこう」(動画)
相談窓口(低学年)
相談窓口(高学年)
登校開始後のケア(3)
登校開始後のケア(2)
登校開始後のケア(1)
令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査について(5年)
令和2年度全国学力・学習状況調査について(6年)
手作りマスク
家庭向けプリント
しょくせいかつだより
保護者向け食育つうしん4月
しょくせいかつだより4月号
学校協議会
令和2年度 第1回学校協議会報告書
令和元年度 第3回学校協議会報告書
令和元年度 第2回学校協議会報告書
令和元年度 第1回学校協議会報告書
がんばる先生
平成30年度 がんばる先生報告書
平成30年度 がんばる先生申請書
平成29年度 がんばる先生報告書
平成29年度 がんばる先生申請書
運営に関する計画
令和元年度 運営に関する計画(最終評価)
平成29年度 運営に関する計画(最終評価)
令和元年度 運営に関する計画
平成30年度 運営に関する計画(最終評価)
平成30年度 運営に関する計画
平成29年度 運営に関する計画
働き方改革
夜間などの電話対応
大阪市教育委員会からのメッセージ
市長からのメッセージ
大宮チャレンジワーク
1年ひらがなをかこう チャレンジプリント
6年1(2020.4.21)
6年2(2020.4.21)
5年1(2020.4.21)
5年2(2020.4.21)
4年(2020.4.21)
3年(2020.4.21)
2年1(2020.4.21)
2年2(2020.4.21)
1年1(2020.4.21)
1年2(2020.4.21)
1年3(2020.4.21)
1年4(2020.4.21)
1年5(2020.4.21)
教育環境整備
北校舎1階塗装
1年教室整備(背面掲示)
1年教室塗装(入口・窓枠)
トイレ塗装
エアコン設置
トイレ洋式化
携帯サイト