「緊急事態宣言」を受けた今後の対応について (お知らせ)
4月8日
保護者の皆さま 「緊急事態宣言」を受け、今後の大阪市立学校の対応について、大阪市教育委員会から連絡が入りましたので、取り急ぎご連絡いたします。 学校の臨時休業の延長について及び、教科書給与・学習課題・教材等の配付を行う日が設定されました。 配付日は、4月12日(日)・13日(月)・14日(火)の3日間となります。 受付時間は、10時00分〜12時00分 13時00分〜15時00分 できるだけ、4月12日(日)にお越しください。 ご都合のつかない方は、13日(月)・14日(火)にお越しいただいても結構です。 必ず保護者の方の来校をお願いいたします。 また、教科書・課題等を入れる大きめのカバンのをお持ちください。 もし、この3日間の来校が難しい場合は、個別に相談に応じますので、学校まで、連絡をいただきますようよろしくお願いいたします。(6952−6661) ↓↓↓詳細は、以下の添付ファイルでご確認くださいますようお願いいたします。 「緊急事態宣言」を受けた対応について (お知らせ) 新1年生保護者様(保護者メール登録のお願い)
4月8日
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入学式が延期となり、大変ご心配をおかけしております。 昨日、ご家庭に配布いたしました封筒の中に「メール登録用紙」があります。学校から保護者の皆様への連絡等に活用いたします。できるだけ早く「保護者メール」の登録をお願いいたします。 尚、本日(4月8日午前10時にテストメール配信をいたします。) メールが届かない等、ご不明なことがあれば、学校(06−6952−6661)までご連絡下さい。 入学式の延期について (お詫び)入学式の延期について(19時20分発表)
4月6日
先ほど、大阪市教育委員会より、連絡が参りましたので、お知らせします。 入学式について、実施当日の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は、延期とお知らせしていましたが、本日(4月6日)夕刻に、首相が当該宣言を4月7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されているとみなし、4月7日(火)以降の入学式について、延期することとなりました。 今後のことについては、詳細が決まりましたら、ホームページ等でお知らせいたします。 ↓↓↓詳しくは、大阪市教育委員会ホームページをご覧ください。 https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049... 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発令時の対応について
4月6日
国の「緊急事態宣言」発令方針を固めたとの報道を受け、入学式、始業式、登校日についての指示が参りましたので、お伝えします。 1.入学式については、実施当日の午前7時までに発令(宣言)されている場合は、延期とする。(7時までに、発令されていなければ、実施いたします。) 2.発令の有無にかかわらず、始業式は延期とし、登校日は、中止とする。 上記以外については、詳細が決まりましたらお伝えします。 ↓↓↓詳しくは、大阪市教育委員会ホームページをご覧ください。 https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049... |