本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

2・3・5年生の登校日(2)

3年生の様子です。

自己紹介カードと、日直カードをかきました。みんなのカードを壁に貼りますので、登校日に読んでみてくださいね。もう半分のお友達のことも知ることができますね。
みなさんが帰った後、先生たちで消毒を行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3・5年生の登校日(1)

2年生の様子です。

今日は、植木鉢に土を入れる予定でしたが雨のためできませんでした。次の登校日にできるといいですね。漢字練習の仕方や、算数タイムトライアル(1分間チャレンジ)をして学習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・4・6年生登校日(3)

6年生の様子です。

課題を集め、次の課題の説明を聞いていました。運動場では、体を動かしました。柔軟体操をしたり、軽く走ったり、スキップをしたりしました。「久しぶりに走った!」という子どももいたようでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

1・4・6年生登校日(2)

4年生の様子です。
自己紹介カードを書きました。半分ずつの登校日ですが、もう半分のお友達にも自己紹介ができますね。体育もしました。体育館で、体を動かしました。平均台やケンケンパー、跳び箱ジャンプをしました。「楽しかった!」と答えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

登校日(1・4・6年生)(1)

1年生の初めての登校日です。
担任の先生をじっと見つめて、お話を聞いていました。手洗いの仕方を学んだあとの休み時間に手洗いをしました。正しい姿勢の仕方や、ひらがなの学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31