〜12月23日(月)終業式・1月8日(水)始業式です。よい冬休みをお過ごしください。〜

重要 【全学年保護者様】教科書等の配付日についてのお願い

 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。

 さて、先日お知らせいたしました4月12日(日)、13日(月)、14日(火)の「教科書等の配付日」について、次の通り実施します。ご理解とご協力をお願いします。

・配付時間は、9時30分〜16時30分(但し、12時〜13時30分は除く)です。保護者の方のご都合のよい時間に来校してください。
 ただし、12日(日)の配付開始時や、昼前後の時間帯は混雑が予想されます。できるだけ時間をずらしていただきますようお願いします。

・児童だけでの来校はできません。

・発熱等風邪の症状がある場合(同居家族も含めて)のご来校はご遠慮ください。

・マスクをお持ちの方は、校内での着用にご協力ください。

・教科書が全部入る大き目のかばんと、上ばきをご用意ください。また、この日に提出していただく書類等があります。先日各家庭に配付したカラーファイルに入れて、忘れずお持ちください。

・来校時、正門のインターホンでクラスと名前を伝えてください。

・短時間での受け渡しとします。担任へのご相談等は、後日電話でお願いします。

・担任不在の場合は、別の教職員が対応しますので、ご了承ください。

・3日間に来校することができない場合は、学校にご相談ください。



【当日の提出物】

 先日、各家庭に配付しました「学校だより」でお知らせしましたが、「教科書等の配付日」に提出していただく書類は、次の通りです。

・新1年  :就学通知書、結核健診調査票、運動器検診保健調査票、スポーツ振興センター加入同意書、心臓検診調査票

・新2〜6年:家庭環境調査、結核健診調査票、運動器検診保健調査票

 必要事項を記入の上、先日各家庭に配付したカラーファイルに入れて、忘れずお持ちください。


 なお、新たな情報がありましたら、学校ホームページやメール等でお知らせしますので、ご確認ください。

うたじましょうがっこうを しょうかいします 2(うんどうじょう)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うんどうじょうは ひろいよ。
おおきな ゆうぐも あるよ。
いちりんしゃ、のれるかな。

うたじましょうがっこうを しょうかいします 1(としょしつ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おもしろい ほんが たくさん あるよ。

【大阪市教育委員会より】臨時休業中の学習動画の公開について(予告)

 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの学習動画公開の案内がありました。
 学習動画を活用されるご家庭は、後日学校から保護者メール等でお知らせするURLに、ご家庭の端末からアクセスしていただき、ご視聴ください。
 公開予定、内容等については、配布文書をご覧ください。
▶配布文書はこちら 臨時休業中の学習動画の公開について

児童・保護者の皆さんへのお知らせ(4月10日8時更新)

 おはようございます。
 新型コロナウイルス感染症拡大予防の対応に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 休業中の子どもたちの様子はいかがでしょうか。

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止は、一人一人の心掛けや行動が大切です。ご家庭の皆様で、次の点に努めてください。

・十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事を心がけてください。
・手洗いが大切です。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などにこまめに石鹸やアルコール消毒液などで手を洗ってください。
・咳などの症状のある方は、咳エチケットを行ってください。
・換気を励行してください。
・密集した場所への不要不急の外出を控えていただくとともに、とくに持病のある方等は、できるだけ人ごみの多い場所への外出を控えてください。

感染症対策については、次の文書を参考にしてください。
▶配布文書はこちら 感染症対策へのご協力をお願いします

また、手作りマスクの作り方は、次の文書を参考にしてください。
▶配布文書はこちら 手作りマスクの作成について

= = = = = = = = = = = = = = = = =

 臨時休業中の今後の予定と学校からのお願いについて、再度お知らせします。

【当面の予定】

○令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)を臨時休業とします。
 ※入学式・始業式を含め、5月7日(木)以降の学校の再開については、改めてお知らせします。
 
○4月9日(木)・10日(金)
 ・各家庭のポストに「学校だより」、「健康観察表」、提出プリントなどを投函しますので、ご確認ください。

○4月12日(日)、13日(月)、14日(火)
 ・教科書・学習課題・教材等の配付日とします。
 ・配付時間は、9時30分〜16時30分(但し、12時〜13時30分は除く)です。
 ・保護者の方のご都合のよい時間に来校してください。
  (できれば、12日(日)に来ていただけるとありがたいです。)
  なお、児童だけでの来校はできません。
 ・この日に提出していただく書類等がありますので、配付したプリントをよくお読みいただき、忘れずお持ちください。

 ※詳細については、4月9日(木)・10日(金)に各家庭に投函するプリントをご覧ください。


【学校からのお願い】

○臨時休業期間中は、各家庭で毎朝体温を測る等、お子様の健康状態のご確認をお願いします。
 ・健康状態の確認については、各家庭に投函します「健康観察表」を使用してください。
 ・「健康観察表」は、ご家庭で毎日必ず記載していただき、4週間分は保管してください。(学校再開時にご提出いただく場合があります。)

 4月9日以降の大阪市立学校園の対応の詳細につきましては、配布文書をご覧ください。
▶配布文書はこちら 「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)
 英語版はこちら 【English version】 A state of emergency has been declared School closure will continue

= = = = = = = = = = = = = = = = =

・臨時休業中、低学年の児童等で、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない場合等は、学校までご相談ください。保護者が仕事を休まれる等、家庭でお子様の監護が可能な方は、ご協力をお願いします。(感染症の拡大予防に向けた臨時休業という趣旨をご理解の上でご相談いただきますようお願いします。)

・新型コロナウイルス拡大予防に向けての対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。新たな情報が入り次第、学校ホームページやメール等でお知らせしますので、最新の情報をご確認ください。
 なお、最新の情報につきましては、大阪市ホームページもご参照ください。
▶大阪市ホームページへのリンクはこちら https://www.city.osaka.lg.jp/index.html
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/1 始業式
給食開始
分散登校(6月1日〜6月12日)
6/2 C-NET(6年)