【5年生】4月20日〜5月6日までの学習課題

5年生保護者様

5年生 連絡事項

●課題
【国語】
○漢字ドリル12、16、17、18、22、23、24、27に書き込みしましょう。
○国語の教科書の音読
「ぼくらのもの」
P.10〜14、P.17〜27、P.33〜43を各2回ずつ
○国語の教科書P.15の文を国語ノートに書き写して□の中の言葉を漢字を使って書きましょう。
 ノートに「漢字の練習 四年で習った漢字 15ページ」と題を書き、一行開けてから、問題番号、文を書いていきましょう。
(記入例は、ホームページにあるので、確認してから書きましょう。)

【算数】
○計算ドリル18、26をドリルノートにして、答え合わせもしましょう。

【社会】
○地図帳をみて47都道府県をしっかり覚えましょう。

画像1 画像1

【4年生】4月20日〜5月6日までの学習課題

4年生保護者様

4年生 連絡事項

●課題
【国語】
教科書の音読 各3回ずつ
「水平線」
「こわれた千の楽器」
「ヤドカリとイソギンチャク」
(分からない漢字や言葉は教科書、漢字ドリル、国 語辞典等で調べましょう。)

【算数】
教科書P9、21、39、59、87、103の問題を解く。
(教科書に直接書き込みましょう。)
(P103の4番のみ算数ノートに書きましょう。)
(P150〜151を参考にしましょう。)

【社会】
教科書「新しい社会」P10〜15をみて47都道府県名とその場所を覚えましょう。

【3年生】4月20日〜5月6日までの学習課題

3年生保護者様

3年生 連絡事項

●課題
【国語】
・音読「ニャーゴ」(二年下)4/20から4/27
「すいせんのラッパ」(三年上)4/28から5/6
・新しい漢字の練習
   「葉」「使」「表」「所」「起」「面」「向」「緑」「感」「豆」「様」「物」「岸」
 ※教科書P.164を見てしましょう。勉強の仕方はHPに載せているので,参考にしてください。
・「すいせんのラッパ」を読んで,ノートにまとめましょう。
※HPにまとめ方を載せています。空欄を埋めればまとめられる形にしました。参考にしてください。(答えもHPに載せています。)

【算数】
・九九の計算カード(毎日取り組みましょう。)
・三年生上の教科書P.9,P.251から3,P.39,P.47,P.63(教科書に直接しましょう。),P.81,P.93,P.119の問題をしましょう。
※書き方の参考になるものと,答えをHPに載せています。

【理科】
・教科書P.11の下部「虫めがねの使い方」をノートに写しましょう。
・春にさく花,虫などを調べてノートに書きましょう。
 ※ノートのとりかたをHPに載せているので参考にしてください。

【3年生】 国語

参考にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 算数

参考にしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校評価

お知らせ

学習資料