図書室より

画像1 画像1
今日、学校図書館補助員の先生が紹介するのは、この本です。

『の』絵本
(junaida 福音館書店)
わたしの
お気に入りのコートの
ポケットの中のお城の
いちばん上のながめのよい部屋の
というふうに「の」で次から次へとリズムよくつながっていきます。
最後まで読むと必ずもう一度初めから見直したくなります。
何回も見直したくなります。

重要 五年生のみなさんへ(5月19日17:15 訂正しました。)

画像1 画像1
こんにちは。この前の登校日に、みなさんと会えてすごくうれしかったです。
緊張してる人たち、たくさんいたね。先生たちも緊張してました!

明後日の21日は、登校日です。
前のように、朝、必ず検温をし、何度だったか覚えてきてくださいね。健康観察票もお忘れなく!

みなさん、宿題は進んでいますか?
前回、丸つけ忘れや持ってくるのを忘れた人たちも多かったです。明後日、必ず持ってきましょう。

さてさて、ここで五年生英語クイズです!!
この料理は、どこの国の食べ物でしょう?
ヒントは国旗です…

美味しいよー。英語の教科書にのってるから見てみてね。

では、明後日、みなさんに会えるのを楽しみにしています。気を緩めず、ステイホーム。
友だちのお家などに行かず、ちゃんとお家の人と感染予防に取り組んでくださいね。

待ってまーす。

※5月19日(火)17:15まで、登校日がまちがって記載されていました。
正しい登校日は、5月21日(木)です。


2年生のみなさんへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学しゅうえんに、あたらしいなえをうえました。なんのなえか、わかるかな?

21日(木)は、2かい目のとうこう日です。きょうしつのいり口で、「けんこうかんさつひょう」を先生に見せます。だいしにきちんとはって、すぐ出せるようにして、もってきましょう!

しゅくだいは、すすんでいますか?こたえ合わせもわすれずにきちんとしましょう。
また、ほけんだよりのレンジャーさがしはできたかな?1まい目のうらや、2まい目にも書くところがあります。ぜんぶしあげてもってきましょう。

では、木よう日にみなさんが元気にとう校するのをまっています!ミニトマトもうえるので、おたのしみに!

4年生のみなさん元気にしていますか?

先週ははじめての登校日、みなさんに会うことができて先生たちはとてもうれしかったです。
今週の登校日も楽しみにしています。
課題?は順調ですか?29日に出せるように計画的に進めましょう。

前回の宇宙人の人口の問題の答えは

ピッコロ星人・・・ニ兆七百億八千五百万人
スピッカ星人・・・九百五十億八千六百万人
ヒゲマン星人・・・三億五千六百四十二万八千人
トロロン星人・・・九十八兆七千六百億人
ナメル星人 ・・・五十三兆六千四十億七千万人
クリクリ星人・・・四兆六千八百五十七億二千万人
ロボコン星人・・・百一兆二千百億七千万人
アルデ星人 ・・・百兆九千五百億人

数が大きくなると読みにくいので4けたずつに区切ると読みやすくなりますね。授業が再開したら一緒に勉強しましょうね。


さて、今日の問題です!
?大阪府と隣り合っている府県の名前を言いましょう。
?1000億を10集めた数はいくつでしょう?


答えは次回お知らせします。
早寝早起きを、心がけて毎日元気にすごしてくださいね。

1ねんせいのみなさんへ

画像1 画像1
みなさん げんきに していますか
がくしゅうは できて いますか
おうちの ひとの はなしを よくきいて いますか

つぎに がっこうへ とうこうするのは 21にち もくようびです

かわぞいにあるもん(にしもん)から とうこうしましょう

そのひは がっこうへ いくまえに おねつを はかりましょう

きょうしつのまえで せんせいが
 
「おねつは ありましたか? なかったですか?」

ときくので こたえられるように しておいてね

また けんこうかんさつひょうにかいてもらって もってきてね



まっているよ(^_-)-☆
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/2 発育測定5年A・視力検査5年B
6/3 発育測定4年A・視力検査4年B
6/4 発育測定3年A・視力検査3年B
6/5 発育測定2年
6/8 発育測定1年

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係