12月16日(月)〜20日(金)「個人懇談」 14時頃下校

臨時休業中のいきいき活動について

臨時休業中のいきいき活動についてお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 教科書等の配布について(お願い)

休校にともなう入学式、始業式の延期により新学期はじめに配付予定のお知らせや教科書がお渡しできていません。

つきましては、以下の日程で配付しますので、ご予定よろしくお願いします。

4月12日(日)午前9時〜正午 本校:講堂(講堂横の門よりお入りください。)
4月13日(月)午前9時〜正午 インターホンにてお声かけください。
4月14日(火)午前9時〜正午 インターホンにてお声かけください。

学級担任をはじめとする教職員のお知らせや年度はじめに提出して頂く大切な書類をお渡ししますので、ご来校よろしくお願いします。

上記の日程で都合がつかない場合は、学校までご相談ください。

○教科書等を持ち帰る袋をご持参ください。(下の写真を参考にしてください。)
○感染予防対策(手洗い・咳エチケット・マスク等)をし、少人数(できれば保護者の方のみ)でお越しください。お子様のみの来校はご遠慮ください。
○新1年生の保護者の皆さんは、就学通知書をお持ちください。また、教具をお渡ししますので、教具代金(3,420円)をご準備ください。
○発熱等、体調不良の場合は無理をしないようにお願いします。

学校再開を心待ちにしておられることと存じますが、お子様をはじめ、保護者の皆様の健康と生命を第一に考慮した措置ですので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

臨時休業延長のお知らせ

昨日は、2020年で一番大きな満月が見える「スーパーピンクムーン」の日でした。
4月の満月をピンクムーンと言うそうで、今年唯一の一番大きいスーパームーンと重なりました。

新型コロナウィルス感染症の拡大にともない、「緊急事態宣言」が発令され、外出等の自粛が求められています。

大阪市教育委員会の指示を受け、4月19日(日)までの臨時休業を5月6日(水)まで延長することが決まりました。

本日、休業中の学習保障として、学習課題や学校だよりを含むお知らせを各家庭にポスティングさせて頂きます。
健康的な生活習慣、計画的な学習ができるように声かけをお願いします。

今後、延期となった始業式や中止となった登校日等、詳細がわかり次第ホームページや一斉メールでお知らせします。
画像1 画像1

重要 始業式延期・登校日中止のお知らせ

画像1 画像1
明日、4月8日(水)始業式は延期とし、9日以降の登校日は中止となります。

始業式の延期日につきましては、詳細がわかり次第お知らせします。

また、家庭の事情等で臨時休業中のお子さまの監護が困難な場合は、学校までご相談ください。

一日でも早く学校が再開され、元気な子どもたちのステキな笑顔と元気な姿が学校に戻ってくることを教職員一同心より願っています。

重要 入学式延期のお知らせ

大阪市教育委員会の指示により、明日の入学式は延期となります。

明日4月7日(火)に「非常事態宣言」が発令される方針の表明を受け、事実上の発令宣言とみなし、入学式を延期することとします。

今後、詳細がわかりましたらお知らせします。

ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30