6年生 国語国語の学習は「言葉の力」を学ぶことを確認しました。 「話す・聞く」「書く」「読む」国語の力にはどのようなものがあるのか、 具体的な「言葉の力」とはどのようなものかを 教科書をもとに確認しました。 自分が特に付けたい力についても考えました。 6年生 算数今日から6年生は授業を実施します。 今週は3日間(火曜日・水曜日・金曜日)実施します。 学校再開に向けて、進み始めました。 算数の「対称の図形」について考えました。 4年生 理科「地面を流れる水のゆくえ」について考えました。 雨が降ると運動場はどうなるかな? という問いかけに 「みずたまりができる」 「雨のすじができる」 「どろどろになる」・・・・・・ と、子ども達は、普段の生活を思い浮かべて発表しました。 2年生 1学期の目標1学期にがんばりたいこと 1学期の目標を考えて書きました。 算数でがんばりたいこと 体育でがんばりたいことなど 子ども達は自分のがんばりたいことを考えて書きました。 2年生 聴力検査聴力検査をしました。 保健室での健診は、発育二測定の時に 友達との間隔をとって待つことをしっかりと確認しています。 今日の聴力検査も、間隔をあけてできました。 |
|