〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

6年生 国語

 
国語の学習は「言葉の力」を学ぶことを確認しました。

「話す・聞く」「書く」「読む」国語の力にはどのようなものがあるのか、
具体的な「言葉の力」とはどのようなものかを
教科書をもとに確認しました。

自分が特に付けたい力についても考えました。


画像1 画像1

6年生 算数

 
 今日から6年生は授業を実施します。
 今週は3日間(火曜日・水曜日・金曜日)実施します。
 学校再開に向けて、進み始めました。

 算数の「対称の図形」について考えました。

 
 
画像1 画像1

4年生 理科

 
「地面を流れる水のゆくえ」について考えました。

雨が降ると運動場はどうなるかな?
という問いかけに
「みずたまりができる」
「雨のすじができる」
「どろどろになる」・・・・・・

と、子ども達は、普段の生活を思い浮かべて発表しました。



画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 1学期の目標

 
1学期にがんばりたいこと
1学期の目標を考えて書きました。

算数でがんばりたいこと
体育でがんばりたいことなど

子ども達は自分のがんばりたいことを考えて書きました。


画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 聴力検査

 
 
 聴力検査をしました。
 
 保健室での健診は、発育二測定の時に
 友達との間隔をとって待つことをしっかりと確認しています。

 今日の聴力検査も、間隔をあけてできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/3 2部授業 A→B
6年A班 聴力検査
6/4 2部授業 A→B
4年A班 視力検査
6/5 2部授業 A→B
1年A班 視力検査
6/8 2部授業 B→A
5年B班 聴力検査
6/9 2部授業 B→A
3年B班 視力検査

校長室だより

給食だより

食育だより

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)

学習動画関係