手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。

日本語学級6月2日3日5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は物語を学習しています。

「だいじょうぶ だいじょうぶ」

心がほっこりするお話です。

漢字学習・音読・ワークシート

一生懸命取り組んでいます。

理科の実験

画像1 画像1
今日は、理科の実験をしました。
酸素と二酸化炭素の気体による燃え方の違いについて考えました。

二酸化炭素はすぐに消えて、酸素は激しく燃えたという結果になりました。
次は気体検知管を使った実験をします。

6月3日(水)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、コッペパン、牛乳、いちごジャム、すましじるです。

すましじるは、削り節と昆布で出汁をとっています。香りもよく出汁の旨味が出ていて、おいしかったです。

4年生 国語科『ヤドカリとイソギンチャク』  その2

画像1 画像1
 ヤドカリがイソギンチャクをどうやって自分の貝殻につけるのか・・・。ロス博士が行った『ヤドカリとイソギンチャクの実験』からの映像を観ています。更に、ヤドカリとイソギンチャクの関係性を授業で探っていこう!!(*^▽^*)

4年生 国語科『ヤドカリとイソギンチャク』  その1

画像1 画像1
 国語科で『ヤドカリとイソギンチャク』の学習を行っています。担任の読み聞かせを聞きながら、姿勢を正して黙読しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/3 分散登校
6/4 1年視力検査
分散登校
6/5 分散登校
6/8 分散登校
1年聴力検査
6/9 分散登校

学校だより

学校評価

年間にわたって

お知らせ