〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

今日は何の日

 
 5月29日(金)

  今日は「こんにゃくの日」です。

  5月29日の、5・2・9を「こんにゃく」と読む語呂合わせから、
  日本コンニャク協会が、1989年(平成元年)に制定しました。

  
画像1 画像1

4年生 算数

 角度の学習をしています。

 前の登校日に提出したプリントを返しました。
 間違っているところを中心に
 見直して、角度の読み方・書き方の再確認をしました。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

 
 ひらがなを学習しています。
 「あ」の字を書いています。
 
 4つの部屋に分けたときに、
 どこを通って書き始めるかを注意しながら
 丁寧に書いています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 聴力検査

 聴力検査をしました。

 間隔を保ち、
 静かに順番を待ち、検査を受けていました。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 聴力検査

聴力検査をしました。

音が聞こえたら手を挙げて伝えます。

検査のやり方をしっかりと聞いて、
上手に手を挙げて伝えていました。

間隔をしっかりと保って座りました。
音を聞く検査なので、誰もおしゃべりをしないで
静かに自分の順番が来るのを待つことができました。



画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/4 2部授業 A→B
4年A班 視力検査
6/5 2部授業 A→B
1年A班 視力検査
6/8 2部授業 B→A
5年B班 聴力検査
6/9 2部授業 B→A
3年B班 視力検査
6/10 2部授業 B→A
6年A班 聴力検査

校長室だより

給食だより

食育だより

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)

学習動画関係