理科の学習子どもたちの観察のために学習園で栽培を行い、 理科室も理科補助員が環境整備を進めています。 理科室付近で5年生が観察をしています。 空気中に出ていく水が、日向ではどうなるのかを 観察しています。 2年生登校日
今日は自己紹介カードを作成しました。
『好きな食べもの』『とくいなこと』『すきなべんきょう』と子どもたちは好きなことを文字に書いたり絵で表したりしていました。集中して取り組んでいる様子でした。 『みんなへ一言』の欄には「早くみんなに会えますように」や「みんなと一緒に勉強がしたい」と書く子どもたちが多く、クラス全員で過ごせる日を心待ちにしているようでした。 整理・整頓靴のかかとを揃えて、並べることを意識しています。 何気ないことですが、こういったところから子どもたちのその日の気持ちが少し伺えます。 1年生アサガオ子どもたちも成長を楽しみにしています。 2年生登校日今日は、その後課題に取りかかります。 |