6年生のみなさんへ本日配布したプリントにナップザックがのっています。 画像をアップしているので、こちらでも確認してください。 またぞうきんを持ってきていないお家の人は、一人2枚持ってきてください。 ドキドキ!初登校新しい教室に新しい仲間!学級全員がそろって登校できるのはまだ少し先になるかもしれませんが、次回の登校日も元気に登校してきてくれるのを願っています。 ひさしぶりの登校!辰巳先生より 今日はみなさんと会えてうれしかったです。 みなさんからも「友だちとひさしぶりに会えて楽しかった」という言葉がとても多く、あたたかい気持ちになりました。 全員がそろうのはまだ先だけれど、「いい学級になりそう」そんな予感マンマンでした。 課題の量が少し多いけれどがんばってね。 太田先生より 今日は、みなさんに会えてとてもうれしかったです。 4年生になった感じがしたのではないでしょうか。 これからみなさんと一緒にお勉強や、お話するのが楽しみです。 不安はいっぱいあると思いますが、できるだけ楽しく過ごしましょう! 保護者のみなさまへ 今までの課題の内容は復習でしたが、今回から「4年生で学習する内容」を課題として出しています。 できるだけプリントで伝わるよう工夫はしたつもりですが、その分、情報を詰め込んだので児童だけでするのが難しい部分があるかもしれません。 (例えばQRコードから動画を見て学習する場面や、理科・社会の文量の多さなど) 困ったり、煮詰まっていたりしていたら、お手数ですが、サポートや声掛けをよろしくお願いします。 19日(火)の登校日では、進捗を聞いたり、難しいところはサポートしようと考えているので、課題を持ってきてください。 19日(火)の持ち物 課題(提出するわけではありません) 筆記用具 連絡帳 上の3つを手提げ袋にいれて来てください。 待っていました、登校日!
元気に登校してきた3年生、学校で過ごしたのは2時間だけでしたが、たくさんの配布物を確認したり英語の挨拶に挑戦したりと頑張りました。
はじめは久しぶりの学校で、新しい担任や去年と違う教室に緊張していましたが、最後帰る前の担任への質問のときには、リラックスして色んな質問がでました。 なにを聞いたのか、お子さんに聞いてみてくださいね。 2年生登校日の様子(2年生)今日はたくさん手紙を配りました。手紙を片づけて、連絡帳を書いたり、少し課題に取り組んだりしました。 ★本日、家庭学習用のプリントを持って帰っています。 規則正しく生活できるよう、学習の予定(時間割)をのせています。ご家庭での学習の際にご活用ください。 動画や音源再生など、お子さまの学習のサポートをお願いしているものもございます。よろしくお願いいたします。 ★音読カードの日付がずれておりました。 正しくは、学習の予定の日付と同じように、今日からの日付で取り組んでください。重ねてお願いいたします。 |