6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

言葉の力

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年も国語科を中心として、子ども達に豊かな言葉の力を付けさせてやりたいと考えています。




昨年度末に購入した本を各学級に配りました。学級文庫で活用していきます。

野菜の苗を植えました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
飼育栽培委員会用の畑を耕し、ナス、ニンジン、ピーマンなどの苗を植えました。委員会活動がスタートして、子ども達が世話をし、収穫できる日を楽しみに待ちます。それまでは、先生達が一生懸命頑張ります!

階段に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いろいろな言葉を貼っています。今は、英語で月の名前を貼っています。発音する時のアクセントの位置に赤丸を付けています。

3年5年登校日3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「学校、楽しかった!」「友達と話ができてうれしかったよ!」「担任の先生、おもしろいし、やさしい!」などの感想を言いながら帰っていく子ども達。感染のことも気になりますが、長い間の閉塞感から少しは解放され、どの子も笑顔で下校できたことをうれしく思っています。来週、また元気な顔をを見せて欲しいです。

今日、登校出来なかった子ども達には、担任から個別に連絡を入れて対応をしていきます。質問や心配なことがあれば、遠慮なくお知らせください。

3年5年登校日2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、各学級を3回に分けて登校しています。子どもたちが帰っら、担任や応援の先生たちですぐに教室などの消毒をして次のグループを迎えます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/5 分散登校(A,B) 視力検査2年
6/8 分散登校(B,A) 視力検査4年
6/9 分散登校(B,A) 聴力検査5年
6/10 分散登校(B,A) 聴力検査3年
6/11 分散登校(B,A) 聴力検査2年 田植え5年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備