暑さ指数が、厳重警戒や危険になる時間があります。水分補給にはご注意ください。

5・6年生

5年生は国語「事実と考えを区別しよう」で、意見を出し合いました。挙手して自分の考えを表せていました。6年生は角柱や円柱の展開図について詳しく調べていました。立体の学習を何時間か進みました。しっかり理解してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【お詫び】配布文書の訂正について

保護者様

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
本校ホームページ「配布文書」に載せておりました「学校徴収金について」のページにおきまして、古いデータが混ざっておりました。訂正させていただきますとともに、保護者の皆様には深くお詫び申しあげます。
今後は再発防止のために細心の注意をはらう所存でございます。どうぞよろしくお願い申しあげます。

給食が始まりました

給食が始まりました。6年生は、自分たちの分だけでなく、1年生の分も運ばなければならず大活躍です。1年生から「ありがとうございました」とお礼を言われましたが、6年生は小さい声で「どういたしました」と返していましたが、照れたような様子を見ていると、人のために仕事をすることの大切さに気づいたようです。
献立は、牛乳・おさつパン・みそ汁でした。1年生にとっては初めての給食でした。残さず食べることができたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体測定

今日から身体測定が始まりました。密を避けるため体育館で行いました。消毒作業も丁寧に行っています。今後、4月5月に行えなかった保健行事を実施していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

分散登校【6月1日(月)】

子どもたちは、やる気に満ちた様子で登校していました。
ただ、午後の部は、12時35分から50分の間に登校するようにしてください。(この時刻より早く登校しても、午前の部が終わった後の消毒作業など準備が間に合わないので教室へ入ることができません。ご理解・ご協力よろしくお願い申しあげます。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/5 聴力検査1・2年
6/8 発育測定5・6年、C−NET
6/9 発育測定3・4年
6/10 発育測定1・2年
6/11 聴力検査3・5年

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について