【新着情報】児童・保護者の皆さんへのお知らせ(5月21日19時30分更新)
新型コロナウイルス感染症拡大予防の対応に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
先程、国より大阪府の緊急事態宣言を解除することが表明されました。 また、緊急事態宣言の解除を受け、松井大阪市長が、小学校では「6月1日より分散登校を実施した上で、給食を再開する」との考えを示したと報道がありました。 6月1日からの対応については、大阪市教育委員会から各校に対して近日中に通知があるとのことです。通知をもとに学校で授業等の実施方法を検討し、来週中に学校ホームページ及び保護者連絡メールでお知らせします。 ※来週中は、予定通り5月25日(月)と28日(木)に登校日を実施します。 **************************** 新型コロナウイルス拡大予防に向けての対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。新たな情報が入り次第、学校ホームページやメール等でお知らせしますので、ご確認ください。 なお、最新の情報につきましては、大阪市ホームページもご参照ください。 大阪市ホームページへのリンクはこちら https://www.city.osaka.lg.jp/index.html 5/21 登校日の様子 後半
1年生は自分の席に座って先生の話を聞くことができています。
2年生は図書室で本を選びました。 3年生は理科と社会の交換授業を行いました。 4年生は前の黒板には素敵なイラスト、後ろの壁には自己紹介カードが掲示されています。 5、6年生は学習を少しずつ進めたあとは、運動場で元気に運動しさわやかな顔で帰っていきました。 5/21 登校日の様子 前半
1年生はトイレに行くためにきちんと順番に並ぶことができています。
2年生は宿題のお直しなどに取り組んでいます。 3年生はザリガニの赤ちゃんの観察に夢中です。 4年生は久しぶりに図書室で本を選んでいます。 5年生は算数の学習でデジタル教材を見てしっかりと先生の話を聞いています。 6年生は来週の登校時間等の変更について確認していました。 児童・保護者の皆さんへのお知らせ(5月20日11時更新)
新型コロナウイルス感染症拡大予防の対応に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
休業中の子どもたちの様子はいかがでしょうか。お子様のことで何かお困りのこと等がありましたら、学校までご相談ください。 **************************** 【学校からのお知らせ】 ★6月1日以降の対応については、今のところ新着情報はありません。 <明日(5月21日)の登校日について> ※明日5月21日(木)の登校日は、全学年学級2分割による「分散登校」を行います。 ○登校時間 ★各学級の出席番号前半の児童 ・・・活動時間9:00〜10:00 ★各学級の出席番号後半の児童 ・・・活動時間10:30〜11:30 ※きょうだい関係がある場合は、同じ時間帯に合わせて登校させてください。 ○ご注意いただきたいこと ・児童の安全上、登校時間に合わせて学校に到着するよう、家を出発させてください。特に、登校時間より早く学校に到着しないようご協力ください。 (登校時間:前半…8:40〜8:55、後半…10:10〜10:25) ・朝の検温結果を「健康観察表」に記入し、登校時に忘れず持たせてください。 ・家を出る時から児童にマスクを着用させてください。 <来週5月25日(月)、28日(木)の登校日について> ・1〜5年生・・・これまで通り、学級2分割による「分散登校」を行います。 ・6年生・・・他の学年に先行して分散登校から一斉登校に変更し、授業を実施します。(9:00〜11:45) **************************** 新型コロナウイルス拡大予防に向けての対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。新たな情報が入り次第、学校ホームページやメール等でお知らせしますので、ご確認ください。 なお、最新の情報につきましては、大阪市ホームページもご参照ください。 ▶大阪市ホームページへのリンクはこちら https://www.city.osaka.lg.jp/index.html 【情報提供】大阪市教育委員会「学習動画サイト」のご案内
臨時休業中、子どもたちが楽しく計画的に家庭学習に取組むことができるようにするため、大阪市教育委員会制作の「学習動画サイト」をご活用ください。
すでにご案内しております学習動画に、国語、理科、社会、生活など、新たな動画も 加わっています。今後も新たな動画を作成し、順次公開していく予定です。 ●大阪市教育委員会「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ) ▶アクセスはこちら https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050... |
|