マスク
6月1日より分散登校(4・5・6年生は一斉登校)とは言え、子ども達が毎日、学校に登校してくるようになります。少しずつ日常の学校生活を取り戻しつつあるのは本当に喜ばしいことです。ただ、それでも新型コロナウイルス感染症予防のために手洗いの励行とマスクの着用はとても大切です。教職員による消毒作業も引き続き実施していきます。
さて、今週の登校日、私はいつものように正門前に立って子ども達と朝のあいさつをしていたのですが気になることがありました。それはマスクをしていない子どもが多くなったということです。でも、今日はマスク無しというわけにはいかないので、忘れたお子さんには職員室でマスクを渡しています。1日10人程度のお子さんに職員室でマスクをお渡ししているような状態です。6月1日からは毎日の登校になります。このままだと1日10枚×5日で毎週50枚のマスクが必要になる計算です。マスクも少しずつ出始めましたが、学校としては潤沢に用意できないというのが現状です。どうか、ご家庭でも登校時にマスクの着用を忘れないようにお子さんにお声かけいただきますようにお願いいたします。ご協力をお願いいたします。 温州ミカン
実が少しずつですが大きくなってきました。まだ小さいけれど、形だけは一人前ですね。
登校日(5月28日) 1年生
ハンカチとポケットティッシュは持ってきているかな。
「あさがおの芽が出たよ。」
1年生が先週に植えたあさがおの種。元気よく芽を出していました。
「手をしっかり洗いましょう」
1年生が約束を守って、しっかり手を洗っていました。
|