学習のようす 6月4日4年生は、漢字の止め・はねなどに気をつけながら、漢字テストに子どもたちは一生懸命に取り組んでいました。 2年生の子どもたちは、文章問題に取り組み、問題文をよく読んで自分の考えや答えを書いていました。 学習のようす 6月3日(水) 【その3】分度器やコンパスを用いて、角の大きさや辺の長さに気をつけながら、子どもたちは合同の図形を作図することができていました。 学習のようす 6月3日(水) 【その2】算数では分数の計算に取り組んでいました。分母と分子の関係に気をつけながら、一問ずつ丁寧に子どもたちは計算をしていました。 社会では「国民主権」について学習しました。国民が国を治める役割を担っていることを、子どもたちはノートにまとめたり、映像で確認をしたりしました。 学習のようす 6月3日(水) 【その1】国語では、ひらがなの読み、書き、言葉集めをしました。【う】の言葉集めでは、「うし」「うわぎ」「うきわ」など、たくさんの言葉を子どもたちは発表することができていました。 算数では、計算ブロックを使って数集めをしました。教科書の図を見て、数を数えながら正確にブロックを置くことができていました。 学習のようす 6月2日(火) 【その2】先生たちは、事前事後の消毒作業や、感染症防止対策など常に行い、子どもたちと接しています。 |