《今後の行事予定》17日(月)C−NET スクールカウンセラー 18日(火)たてわり班遊び C−NET 給食運営委員会 19日(水)教職員定時退勤日 PTA安全パトロール 20日(木)児童集会 委員会クラブ活動なし→4年生以上6時間授業 21日(金)学習参観・学級懇談会 C−NET 自分の日

★校長室だより★ 6月5日 再来週に向けて

午前と午後に分かれて登校した1週間が終わりました。来週は午前午後入れ替わって登校となります。
Aグループの子どもたちは、午後の登校となり、これまで普段通りの時間に登校していたのが変わってしまうため、生活リズムがリセットされてしまいます。再来週の全校登校に向けて、できるだけ今週の生活リズムを崩さないように気を付けてください。
Bグループの子どもたちは、いきなりの早起きはしんどいです。土日少し早起きをするなど、月曜日に向けた準備をしてください。

★校長室だより★ 6月4日 歯と口の健康習慣

先日の月曜日に今年度初めて、放送で全校朝会を行いました。
その中で、「三密を避けましょう」ということとともに、6月4日から10日までの「歯と口の健康週間」についてお話をしました。
「歯磨きも大切ですが、よく噛んで食べることも歯と口の健康につながるそうです」と話しました。
今日からこの週間が始まります。子どもたちと歯磨きやよく噛んで食べることなど、お話しください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30