6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科は、地球儀の見方について学習しました。緯度、経度、赤道、北半球など今までに耳にしたことのある言葉を一つ一つおさえました。明日もみんな元気で登校してね!

4年

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科は、この間から大阪府の産業について学習しています。教科書や資料を使ってより詳しく知りたいところを自分で調べていきました。国語は、「こわれた千の楽器」のテストをしました。

3年

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科は、「すいせんのラッパ」の感想を交流しました。算数は、「表とグラフ」のところの宿題の答え合わせと棒グラフの表し方について確認しました。

2年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「かぜのゆうびんやさん」の学習で、お話の登場人物が、誰からどんな手紙(はがき)をもらったのか見つけて読んでいきました。

1年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数は、どちらが多いかおはじきを置きながら数を調べていきました。国語は、「し」のつくことばをいろいろ集めてから書き方を練習しました。生活科では学習園など運動場の一部を見て回りました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/8 分散登校(B,A) 視力検査4年
6/9 分散登校(B,A) 聴力検査5年
6/10 分散登校(B,A) 聴力検査3年
6/11 分散登校(B,A) 聴力検査2年 田植え5年
6/12 分散登校(B,A) 聴力検査1年

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備