【新着情報】6月1日〜12日の登校についてのお知らせ
先日学校ホームページ等でお知らせしましたように、6月1日(月)から学校を再開します。
6月1日(月)から12日(金)までは、次の通り、全学年で「分散登校」を実施します。 ◆6月1日(月)から12日(金)まで【分散登校期間】 ※全学年、1学級を2つに分け、午前または午後の「分散登校」とします。 ※1日2時間の授業を行い、給食を実施します。 ○1週目(6月1日(月)〜5日(金)) 午前(9:00〜12:00)…各学級の出席番号前半の児童 午後(12:30〜15:30)…各学級の出席番号後半の児童 ○2週目(6月8日(月)〜12日(金)) 午前(9:00〜12:00)…各学級の出席番号後半の児童 午後(12:30〜15:30)…各学級の出席番号前半の児童 ※きょうだい関係がある場合は、同じ時間帯に合わせて登校させてください。 【留意事項】 ・授業教科、持ち物等については各担任より連絡します。 ・給食開始に伴い、「ナフキン・コップ(給食袋に入れる)」「給食着」を忘れず持たせてください。 ・欠席の場合は8:00〜8:25に学校に連絡してください。 ・集団登校は実施しません。保護者の方には可能であれば学校まで付添い、または、できる範囲内での見守りをお願いします。 ・6月15日(月)からは、感染防止策を講じたうえで通常の授業を実施する予定です。 詳細につきましては、配布文書をご覧ください。 ▶分散登校についての配布文書はこちら 6月1日〜12日の登校についてのお知らせ ▶学校再開についての配布文書はこちら 令和2年6月1日からの学校園の再開について(お知らせ) 児童・保護者の皆さんへのお知らせ(5月27日9時30分更新)
新型コロナウイルス感染症拡大予防の対応に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
休業中の子どもたちの様子はいかがでしょうか。 **************************** 【学校からのお知らせ】 ◆明日(5月28日)の登校日について ※1〜5年生は、学級2分割による「分散登校」を行います。 ※6年生は、「一斉登校」とし、授業を実施します。 ○1〜5年生の活動時間 ★各学級の出席番号前半の児童 …活動時間 9:00〜10:00 ★各学級の出席番号後半の児童 …活動時間 10:30〜11:30 ※1年生は、前半9:45、後半11:15に下校します。 ○6年生の授業時間 ★9:00〜11:45 (8:40〜8:55の間に登校させてください。) ◆6月1日からの学校再開について 先日、大阪市教育委員会より、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校を6月1日から再開するとの通知がありました。主な内容は次の通りです。 【6月1日(月)から12日(金)まで】 ・新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、分散登校等で1学級の人数を減らし、1日2〜3時限の授業を行います。 ・給食(パンと牛乳と副食1品)を提供します。 【6月15日(月)から】 ・感染防止策を講じたうえで、通常の授業を実施する予定です。 6月1日以降の登校の方法などの詳細について、本日の午後、学校ホームページ及び保護者連絡メール等でお知らせする予定です。また、明日(5月28日)の登校日の折に保護者宛文書を配付し、お知らせします。 **************************** 【学校からのお願い】 登校日の「マスク忘れ」「検温忘れ」「健康観察表忘れ」が減ってきました。各家庭でのご協力ありがとうございます! 引き続き、「朝の検温」「マスク」「健康観察表」を忘れないようご協力ください。 **************************** 新型コロナウイルス拡大予防に向けての対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。新たな情報が入り次第、学校ホームページやメール等でお知らせしますので、ご確認ください。 なお、最新の情報につきましては、大阪市ホームページもご参照ください。 大阪市ホームページへのリンクはこちら https://www.city.osaka.lg.jp/index.html 家庭における通信環境に関するアンケートのお願い(大阪市教育委員会より)
5月18日(月)の登校日に保護者向け文書「家庭における通信環境に関するアンケートのお願い」を配付しております。
このアンケートは、お子さまが家庭でオンライン学習等ができるよう、通信環境が整っていない家庭に対してモバイルルータを貸し出す制度を検討するために実施しています。 お子さまが小・中学校に在籍する、すべての保護者が対象となっています。まだご回答がお済み出ない方は、回答期限が明日(5月27日)までとなっております。明日までに必ずご回答をお願いします。 なお、このアンケートは、お手持ちのスマートフォンやパソコン、タブレットを利用して「大阪市電子申請・オンラインアンケート」で回答することになっています。 「大阪市電子申請・オンラインアンケート」は、次のURLにアクセスしてください。 ▶アクセスはこちら https://s-kantan.jp/city-osaka-e-shinsei-u/offe... なお、スマートフォン等での回答ができない場合は、学校までお申し出ください。 詳細については、配布文書をご覧ください。 ▶配布文書はこちら 家庭における通信環境に関するアンケートのお願い 児童・保護者の皆さんへのお知らせ(5月26日9時更新)
新型コロナウイルス感染症拡大予防の対応に、ご理解とご協力をいただきありがとうございます。
休業中の子どもたちの様子はいかがでしょうか。 **************************** 【学校からのお知らせ】 ◆6月1日からの学校再開について 先日、大阪市教育委員会より、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校を6月1日から再開するとの通知がありました。主な内容は次の通りです。 【6月1日(月)から12日(金)まで】 ・新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、分散登校等で1学級の人数を減らし、1日2〜3時限の授業を行います。 ・給食(パンと牛乳と副食1品)を提供します。 【6月15日(月)から】 ・感染防止策を講じたうえで、通常の授業を実施する予定です。 6月1日以降の登校の方法などの詳細について、明日、学校ホームページ及び保護者連絡メール等でお知らせする予定です。また、5月28日(木)の登校日の折に保護者宛文書を配付し、お知らせします。 ◆今後の教育活動等について ○入学式…市教委より「未実施の学校については、6月15日(月)以降に開催可能とする予定」との通知がありました。入学式の実施については、学校で検討し改めてお知らせします。 ○プール水泳…「6月中は実施しない」との通知がありました。7月以降については、今後通知がある予定です。 ○夏季休業…8月8日(土)〜24日(月)に短縮となる予定です。 ○冬季休業…12月26日(土)〜1月6日(水)に短縮となる予定です。 ○林間指導…「7・8月に実施する泊を伴う学校行事は延期または中止」との通知がありました。7月に実施予定の5年生の林間指導については、延期もしくは中止となります。林間指導の実施については、今後の市教委の通知をもとに学校で検討します。 ○遠足・社会見学などの校外学習…7・8月に実施予定の公共交通機関(電車・バス等)を利用して実施する校外学習については、延期または中止となります。 学校再開後も、教育活動や学校行事について様々な変更を余儀なくされることになります。保護者の皆様方のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 **************************** 【学校からのお願い】 登校日の「マスク忘れ」「検温忘れ」「健康観察表忘れ」が減ってきました。各家庭でのご協力ありがとうございます! 引き続き、「朝の検温」「マスク」「健康観察表」を忘れないようご協力ください。 **************************** 新型コロナウイルス拡大予防に向けての対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。新たな情報が入り次第、学校ホームページやメール等でお知らせしますので、ご確認ください。 なお、最新の情報につきましては、大阪市ホームページもご参照ください。 大阪市ホームページへのリンクはこちら https://www.city.osaka.lg.jp/index.html 5/25 登校日の様子 3
6年生は今日は3時間授業でした。委員会決めをしたり、国語や算数の学習を進めました。
|
|