暑さ指数が、厳重警戒や危険になる時間があります。水分補給にはご注意ください。

いきいき活動より

いきいき活動より次のような連絡が来ております。
画像1 画像1

はなれていても心はひとつ

3年生は「3×10」のように、かける数が10のときのかけ算について考えました。九九にはないのですが、絵に表して考えていました。
教室の後ろには、「はなれていても心はひとつ」と書かれ、その下に前半の部後半の部それぞれの様子が書かれていました。同じ学級でありながら、あと1週間午前と午後に分かれて学習します。それでも心は1つです。同じ学級の仲間として、来週1つになったときには助け合ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10の数字を並べよう

4年生は、10の数字を並べ替えて、最も大きい数と最も小さい数はいくつになるか考えました。「0」は最初の位には入らないことに気をつけながら考えていました。友達と同じ意見には、ハンドサインのグーで考えを表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いくつ花が咲いたかな

2年生はミニトマトの観察をしました。花の数を数えて「やった、花が〜咲いている」と声が上がりました。たくさんミニトマトの実がなるように、水やりを忘れず大切に育ててほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

CーNET ホワイト先生

5・6年生が英語科の学習で、CーNETのホワイト先生から教えていただきました。5年生は、いくつかの場面の絵を見て、聞き取った英文がどの場面を表しているのかを考えました。6年生は、留学生の自己紹介を聞き取る学習をしました。今日は恥ずかしかったのか、ホワイト先生の問いかけに、あまり答えることができませんでした。まずは英語に慣れることから頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/8 発育測定5・6年、C−NET
6/9 発育測定3・4年
6/10 発育測定1・2年
6/11 聴力検査3・5年
6/12 聴力検査1・2年

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について