〜12月16日(月)〜19日(木)(1年のみ20日まで)は学期末個人懇談会を実施します〜
カテゴリ
TOP
♪歌島小日記♪
お知らせ
◆重要なお知らせ◆
児童(じどう)のみなさんへ
最新の更新
1,2,3… 〜2年生〜
この植物なあに? 〜1年生〜
おばなが咲いています
eraserって? 〜5年生〜
登場人物の関係は? 〜6年生〜
発言するときは手をあげて 〜1年生〜
時こくと時間 〜2年生〜
国語辞典を使おう 〜3年生〜
どうやって考える? 〜4年生〜
何に使うの? 〜5年生〜
いつもありがとう! 〜6年生と1年生〜
高学年の様子 〜6月5日〜
中学年の様子 〜6月5日〜
低学年の様子 〜6月5日〜
なかよし学級の様子 〜6月4日〜
過去の記事
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
1,2,3… 〜2年生〜
2年生は担任の先生に書き順を教わりながら「牛」の漢字を学習しています。
この植物なあに? 〜1年生〜
担任の先生が学習園で育てている植物を紹介しています。話を聞く1年生は興味津々です。
おばなが咲いています
5年生のカボチャが成長し、おばなが咲きめばなの蕾が見られます。管理作業員と理科担当教員で、明日からの雨に備えて、今日のうちに伸びすぎたつるを切ったり支柱を立てたりしました。
eraserって? 〜5年生〜
マイク先生が来てくださいました。身の周りの文房具等の英語表現について学習しています。
登場人物の関係は? 〜6年生〜
1組では、教材文の感想を交流しながら登場人物の関係を整理しています。
2組では分数×整数の計算の仕方を学習しています。整数は分母と分子のどちらに書けるのかな?
1 / 36 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
1 | 昨日:20
今年度:15252
総数:260038
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
6/9
C-NET(4・5年)
6/12
前期時間割配付
6/15
発育二測定(3・5年)
一斉登校開始
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
官公署
大阪市ホームページ
西淀川区役所ホームページ
文部科学省ホームページ
おおさか防災ネット
隣接校園
大阪市立野里幼稚園ホームページ
大阪市立歌島中学校ホームページ
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会ホームページ
「 教育振興基本計画 に基づいた取組 」 第1 号
大阪市のいじめ対策
学びの庭リンク
NHKオンライン(楽しい番組集)
四字熟語データバンク
「おうちで学ぼう!NHK for School」
「きみの好き!応援サイト たのしくまなび隊」(学習支援コンテンツポータルサイト)
配布文書
配布文書一覧
学びの庭
6年生 動画を使った学習のすすめ(5月分)
5年生 動画を使った学習のすすめ(5月分)
4年生 動画をつかった学習のすすめ(5月分)
3年生 どうがを つかった がくしゅうの すすめ(5月分)
2年生 見てみよう、やってみよう(5月分)
1ねんせい みてみよう、やってみよう(5月分)
大阪市教育委員会より
スクールカウンセラーからのメッセージ
動画「食べたらみがこう」の配信について(お知らせ)
「学校園における働き方改革推進プラン」
市長メッセージ(学校園における働き方改革)
「学校園における働き方改革にご理解・ご協力ください」
携帯サイト