いきいき活動再開について
大阪市こども青少年局より、6月15日(月)から、いきいき活動を再開しますとの連絡がありました。つきましては、新型コロナウイルス感染症対策をふまえたいきいき活動実施にむけての「お願い」がありますので、配布文書でご確認くださいますようお願い申し上げます。
配布文書 お知らせ いきいき活動15日再開 に掲載しています。お読みください。
【学校日記】 2020-06-09 15:36 up!
午後からの授業もがんばっています
消毒が終わった教室に、午後登校グループが登校しました。
12:50から給食が始まります。
配膳は先生が行い、子どもたちは間隔に気をつけて並び、おかずを取りにきます。3年生も上手に並んでいました。今日は、パン・牛乳・フレッシュトマトのスープ煮でした。ラッキーにんじんも入っていましたね。
5年生は、そのあと体育をしていました。ラジオ体操をしたり、50メートル走を1回走ったりしていました。少しずつ、体を慣らしていきましょう。暑いですので、適量のお茶を持ってきてくださいね。
【学校日記】 2020-06-08 15:44 up!
早くみんなに会いたいね
3年生の学級活動の学習です。分散登校をしている学年は、まだ、同じクラスの半分のお友達と会えていません。そこで、席が隣のお友達にお手紙を書いていました。「一緒に遊ぼうね。」「早く会いたいね。」「初めて一緒のクラスになったね。」・・・書いている子も、もらった子もうれしくなりますね。お手紙をもらうのが楽しみですね。
【学校日記】 2020-06-04 17:54 up!
学校再開しました!
学校再開3日目になりました。
1年生も、給食の準備や片付けも手際よくできるようになってきました。机の上を整頓し、上手に給食を食べています。エプロンも上手にたたむことができます。「給食おいしかった!」「学校の全部が楽しかった!」と教えてくれました。毎日みんなの顔が見れるようになり、先生たちもうれしいです。
【学校日記】 2020-06-03 19:10 up!
入学式について(1年生保護者様)
大阪市教育委員会の通知を受け、本校におきまして、児童・保護者にとって大きな節目となる入学式を実施させていただきます。詳細が決まり次第、配布プリント等でお伝えいたします。とりあえず、実施日と時間をご連絡いたしますので、ご予定いただきますようお願いいたします。
令和2年度入学式
〇 日時 令和2年6月20日(土) 10:00開式
〇 受付 9:30〜9:40
〇 開場 9:40
【学校日記】 2020-06-03 09:04 up!