登校日 6年 (5月20日)計画 ⇒ テスト ⇒ 分析 ⇒ 練習 の パターンを意識して学習に取り組むことを教わりました。 自分の課題を決めて、しっかり頑張っていってくれることを期待しています。 教室の後ろには、いろんな本が置いてあります。 興味関心をしっかり持って、自分の学習に使ってください。 登校日 4年 (5月20日)
今日から少しづつ学校生活を思い出すように、授業も行いました。
理科の学習では、気温の図り方や一日の気温の変化について学習しました。 話をしっかり聞いて、学習できました。 登校日 2年 (5月20日)学校での生活リズムを戻していこうとして、 今日は、発育測定を行いました。 密にならないように、配慮して、講堂で実施しました。 しっかり話を聞いて測定できました。 図書カードの配付について
保護者の皆様
いつも本校教育にご理解とご協力を賜り,誠にありがとうございます。 明日5/21(木)と明後日5/22(金)の登校日に、図書カード2000円相当分をお子さんに配付しますので、当日中にご確認をお願いいたします。 記録温度計記録温度計は、少し丸くなっている たての線の間が1日です。 温度が書かれているところが、正午(12時)それより前が午前、後が午後。このことばも大切ですからしっかりと覚えましょう。 温度の2番目の写真に5月11日の気温の変化が記録されています。 みなさんとはかった通り、午前9時は21度、午後3時にもっとも気温が高くなって、26度です。午前9時と午後3時の気温の差は5度となります。 また、記録温度計では一番温度のひくい時間が大体夜明け前の5時くらいなのも分かります。16度くらいですね。この日一日では気温の差は10度。 晴れている日は、このように気温の差がとても大きくなります。 一番下の写真には5月16日の記録があります。この日の目もりを見ると、一日中16度くらいになっていますね。 このように雨のひや曇りの日は、気温の差があまりないことが分かります。 日光が雲にかくされて指さない日は気温もたかくならないようです。 |