明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

6月9日 1−1体育 その1

1−1の体育です。
間隔を広く開けて並びながら、「前へならえ」「なおれ」「きをつけ」「たいいくすわり」などを学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 1−1体育 その2

広い運動場を走ったり、遊具で遊んだりして、少しずつ体を慣らしていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 5−1 自主学習ノート

5−1の教室には、「自学 いいね! 友だちのノートを参考に」という掲示があります。
復習や予習をする自主学習が、高学年ではとても大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 5−2 算数

5−2の算数です。
「平行四辺形」の作図について学習しています。
 分度器、三角定規、コンパスを使って、作図します。
 正確に使うことがとても大切になります。自主学習で、作図の練習を繰り返してマスターすることがおすすめです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日 双方向授業研修会

 タブレットやスマホ、パソコンを使って、学校と家庭を結んで授業や通信をしようということで準備をしています。
 それの一環で、教員の研修会をしました。
 タブレットの設定やアプリの使い方などを学びましたが、慣れて使いこなすことが大切です。
 各家庭の通信環境やパソコンなどの機器も課題です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30