本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

2・3・5年生の登校日(3)

5年生の様子です。

学習課題の説明を聞いていました。社会科では、NHK for schoolを視聴し、日本の国土の様子を学習しました。地球儀を見たり、日本地図で確認したりしました。
一人一人の机も、消毒を行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3・5年生の登校日(2)

3年生の様子です。

自己紹介カードと、日直カードをかきました。みんなのカードを壁に貼りますので、登校日に読んでみてくださいね。もう半分のお友達のことも知ることができますね。
みなさんが帰った後、先生たちで消毒を行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・3・5年生の登校日(1)

2年生の様子です。

今日は、植木鉢に土を入れる予定でしたが雨のためできませんでした。次の登校日にできるといいですね。漢字練習の仕方や、算数タイムトライアル(1分間チャレンジ)をして学習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・4・6年生登校日(3)

6年生の様子です。

課題を集め、次の課題の説明を聞いていました。運動場では、体を動かしました。柔軟体操をしたり、軽く走ったり、スキップをしたりしました。「久しぶりに走った!」という子どももいたようでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

1・4・6年生登校日(2)

4年生の様子です。
自己紹介カードを書きました。半分ずつの登校日ですが、もう半分のお友達にも自己紹介ができますね。体育もしました。体育館で、体を動かしました。平均台やケンケンパー、跳び箱ジャンプをしました。「楽しかった!」と答えていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/10 発育測定2年(多目的室)
6/11 発育測定1年(多目的室)
6/15 朝会(放送)、発育測定6年 地区児童会(5h)集団下校
6/16 発育測定3年