4月12日〜14日の来校日についてのお知らせ(1年生)
1年生保護者の皆様
学校ホームページや保護者メールで連絡をしておりますが、ご来校いただく際の持ち物等についての詳細を下記の通りお知らせします。 ・就学通知書をご提出いただいていないご家庭につきましては、お持ちいただきますようお願いします。 ・4月7日にお渡ししました、保健関係書類3枚(結核健康診断調査票・心臓検診調査票・独立行政法人スポーツ振興センター加入)をご記入の上、封筒に入れ、お持ちください。スポーツ振興センターの書類には、はんこを押すところがあります。ご提出の前にご確認いただきますようお願いします。 ・以上の書類は受付でお渡しいただきますよう、お願いします。 「緊急事態宣言」を受けた対応について
本日通知のあった、大阪市教育委員会の指示により5月6日までの臨時休校中の対応について、本ホームページ右側下の「お知らせ」に掲載していますので、必ずお読みください。閲覧はこちら「緊急事態宣言」を受けた対応についてをクリックしてください。
なお、主な内容は、以下の通りです。 〇5月6日(水)まで臨時休業 〇入学式並びに始業式については、当面の間、延期 〇登校日は、当面の間、中止 〇教科書・学習課題・教材・学校からのお手紙等を4月12日(日)、13日(月)、14日(火)配付日とし、保護者の方に来校していただきお渡しする 〇保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない等の場合は、事情を伺い「預かり」を行う。 〇家庭での日常の健康状態の把握のお願い 臨時休業期間の延長について(4月8日〜5月6日まで)
先日本ホームページで、4月8日(水)から4月19日(日)まで臨時休業とお知らせいたしましたが、大阪市教育委員会より臨時休業延長の指示がありましたのでお知らせします。
【休業期間】 4月8日(水)〜5月6日(水) 【休業中のお願い】 ・毎朝のお子さんの検温・健康チェックをお願いします。 ・健康チェック表は、本ホームページのお知らせに掲載します。ダウンロードしていただきご活用をお願いします。(4週間分の記録の保存につきましてご協力ください。) 4月7日(火)入学式の延期について
入学式につきましては、7日(火)午前7時までに、緊急事態宣言が発令(宣言)されている場合は、延期するとお知らせいたしましたが、本日夕刻に、首相が当該宣言を7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されていることとみなし、明日の入学式については、延期とさせていただきます。
急な連絡になり申し訳ございません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。 今後のことにつきましては分かり次第改めて学校ホームページでお知らせいたします。 臨時休業期間中の学校での児童の預かりについて
表題につきまして、以下の通り対応いたします。
原則として、1〜3年生および特別支援学級在籍児童で、どうしても家庭での看護体制がとれない場合に限り預かり対象といたします。 希望される場合は、南大江小学校教頭までご相談ください。 06−6942−0501(平日8時〜18時) 「学校での預かりについてのお願い」 1.登下校は、保護者の責任でお願いします。 2.発熱や風邪の症状がある場合は受け入れできません。(毎朝の検温・健康観察をお願いします。) 3.必ずマスクを着用してください。 4.昼食・お茶を持参してください。 5.自習のための学習教材・教科書・本などを持参してください。(すべて自習です。) 6.感染予防のために、他の児童等の接触がなるべく少ないように過ごします。 7.服装は、私服で構いません。 8.途中、体調がすぐれない(倦怠感・風邪症状など)児童は保護者に連絡の上、迎えに来ていただきます。(連絡がつくようにしておいてください。) 9.14:30以降は、いきいきで預かります。 10.いきいきに登録されていない場合は、保護者の緊急連絡先をいきいきにお伝えします。 11.いきいきへのお迎えの有無を教えてください。 12.いきいきへの参加連絡は学校から、「お迎え・下校時刻等」をお伝えします。 |
|