事実と意見説明文を読解します 5年生は、本文を読み込んで 「事実」の部分と「意見」の部分を 仕分けしていきます ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() こわれた千の楽器人物のようすや気持ちを 思い浮かべます 4年生は、しっかり読み込んで 「なぜ?」を考えることで 気持ちを想像していきます ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ことばをまなぶ濁音・半濁音・伸ばす音 3年生が 日本語の音(おん)の仕組みを 学びます 「ぷるぷる」と「ぶるぶる」 体も使って学んでいるのです ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ていねいに2年生のみなさんは 漢字に取り組んでいます 書き順 とめ・はらいなど ひとつひとつを大切に 学んでいるのです ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ね」はむずかしいひらがなのまるみを えんぴつでなぞります これはとてもたいへんなさぎょうです 1年生のみなさんが いっしょうけんめいに まなんでいるのです ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |