TOP

学習園

 食育学習で使うトウモロコシ・オクラ・キュウリの種を撒いているということは以前お知らせしました。今日、その苗を学習園に植えつけました。皆さんはどれがどの苗かわかりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(6月10日) 1年生B

 算数科学習の様子です。今日は「8はいくつといくつ」に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子(6月10日) 4年生

 算数科学習の様子です。今日は「けが調べのデータを表に整理しよう。」という学習課題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子(6月10日) 5年生

 社会科学習の様子です。国土のことについて学習を進めています。

「国土の4分の3は山地。平地は少ない。」

 思っている以上に平地は少ないですね。その少ない平地にたくさんの人々が生活しているのが日本です。
画像1 画像1

学習の様子(6月10日) 5年生

 理科学習の様子です。学習課題「子葉がしぼんでいくのはどうしてだろう。」を調べるためにヨウ素液を使った実験をしています。先ずは食パンを使って、「ヨウ素でんぷん反応」を確かめよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/15 全学年通常授業再開
内科検診2・4・5年
始業式
6/16 検尿(全学年)
6/17 検尿予備日