TOP

学校園の通常授業の再開について

いよいよ来週より通常の時間割で授業を行います。

午前・午後で分かれていた学級では、ようやくみんなそろって会えるということになります。
来週から学級としてのスタートを切ることができます。

臨時休業にはじまり、臨時休業中の連絡、教科書等配付日や登校日、
そして今月からの分散登校に至るまで様々なお願いをさせていただきました。
ご理解、ご協力いただきありがとうございました。

来週からの学校再開について本日プリントを配付しました。

詳細をご確認ください。
学校園の通常授業の再開について.pdf

体をめぐる血液

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日の6年理科の学習では、体をめぐる血液について学びました。自分の体の血液の流れを感じることから、心臓と血液のはたらきについて考えていきました。

3拍子を感じてえんそうしよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年音楽では、これまでの学習を振り返り、2拍子と3拍子を比べました。拍子のちがいに気付くことから、3拍子を感じながら、リズム打ちをすることができました。今はなかなか友だちとお手合わせをすることはできませんが、今日は、映像を見ながら、リズム打ちにチャレンジ。拍の流れを感じることで、クラスのみんなでリズムリレーをすることができました。

ほんとうのことだけど・・・

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年道徳の学習では、「自由って、どういうことだろう?」と、道徳の教科書のお話から考えていきました。自分たちの身のまわりでも同じようなことがあることに気づき、「自由のために必要なことは、相手のことを考えることではないだろうか」と考えを共に深めることができました。

あまりのあるわり算の仕方を考えよう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の4年生算数では、あまりのあるわり算の仕方について考えました。これまでに学習した「たてる」「かける」「ひく」「おろす」を使ってみるという見通しをもって、一人一人考えを深めていきました。ノートのまとめ方をしっかりと意識し、丁寧に考えをまとめ、交流することができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30