6年生 算数対称の図形 6年生の登校日は 午後に設定しています。 今週は2回でしたが、来週は3回実施します。 家庭での課題もしっかりとしてきて提出しました。理解できているかという確認も含めて 問題に取り組んでいます。 6月1日からの学校再開について
5月21日付けで、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく
「緊急事態宣言」の対象地域から解除されたことを受けて、 臨時休業措置は、令和2年5月31日(日)をもって終了し、 6月1日(月)から、学校を再開することになりました。 6月1日(月)から12日(金)まで 学級を2分割にして分散登校・短縮授業を行います。 6月15日(月)からは、通常授業を開始します。 給食は、6月1日(月)より実施しますが、 分散登校中は、感染症予防対策により品数を減らして実施します。 詳しい日程等につきましては、来週、ホームページに掲載するとともに、 登校日に、プリントで配布いたします。 1年生 ひらがなの学習「し」を書きました。 4つの部屋のどこから書き始めるのかを聞きました。 子ども達は、手を挙げて、しっかりと答えていました。 確認した後に、そらがきをしました。 「し」の付く言葉も言いました。 ノートにていねいに書きました。 1年生 発育二測定入学して初めての発育測定をしました。 身長と体重をはかりました。 密にならないように、 友達との間をしっかりと開けて待ちました。 一人ずつはかった後は、消毒をして進めていきました。 終わった後も、間をあけて密にならないように気を付けて 教室へ向かいました。 4年生 算数「角の大きさ」の学習をしました。 分度器の置き方、角度の書き方を確認しました。 いろいろな直線の上に、中心を考えて分度器を置きました。 その後、実際にいろいろな角度を書きました。 分度器の中心をどこに、どのように置くのかが 大切なことを学びました。 |
|