5年生のみなさんへ

みなさん、元気に過ごせていますか。
明日は登校日です。朝しっかりと起きて登校できるように、生活リズムをがんばって保ってくださいね。

さて、今回は前回の登校日に確認をした課題プリントの中から、間違えた人が多かった問題を二つ選んで紹介します。
もうできる、という人は問題を解くだけでなく、どうやったら解くことができるのか説明を書いてみましょう。
わからない人は、どこがわからないのか、どうわからないのか、疑問をしっかり書きましょう。
このプリントは明日の登校日に、みなさんに配ります。
課題プリントまとめ

では明日、みなさんと会えることを楽しみにしています。


【高橋・八木】

4年生のみなさんへ

4年生のみなさんへ

 みなさん、元気にしていますか?明日は登校日ですね。また元気な顔を学校で見られるのを楽しみにしています。
 動画配信していた三角定規や時計の問題は考えられたでしょうか?むずかしかったですよね。また、学校で友だちときき合いますが、お家でしっかりと考えておくようにしましょう。
 では、新たなジャンプ課題です。下の問題を読んで、友だちやお家の方と考え方や考えるのに困っていることをきき合いながら、ノートに考えたことを整理しておきましょう。登校日にどのように考えたのか、聴いてみたいと思います。

 明日の登校日にみなさんに会えるのを、楽しみにしています。
画像1 画像1

3年生国語 すいせんのラッパ

みなさん、元気にすごしていますでしょうか?
今日は、

1、学校がはじまった時スムーズにべん強ができるようにするため。
2、かだいプリントでこまっている人のため。
「すいせんのラッパ」の学習のすすめをしょうかいします。


すいせんのラッパでは、「音読をくふうする。」という学習をします。
そこで、

〇みなさんは、どの場面を読みたいですか?
〇みなさんは、どんなくふうをして読みたいですか?

そのために、しょうかいするものは、音読をくふうするポイントです。
かえるは、かえるでも3匹のかえるがでてきますね。
でも、きっと3匹のかえるには「ちがい」があるはずです!
そのちがいをもとに、音読のくふうを考えてみましょう。

3年国語 すいせんのラッパ

3年理科 学習園3

みなさんお元気ですか?
今回は、学校にとどいた「たね」を学習園でさいばい用ポットにまきしました。

3しゅるいの「たね」をまいたので、どのたねが、何の植物か考えてみてください!

画像1 画像1 画像2 画像2

スクールカウンセラーからのメッセージ

 いつも本校の教育活動へのご理解ご協力ありがとうございます。
 本日、学校へスクールカウンセラーからのメッセージが届きましたので、配布文書に掲載いたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学校評価

学校だより

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生