12月23日(月)『2学期 終業式』(下校時刻13:45)、1月9日(木)『3学期 始業式』(下校時刻14:00)です。

緊急 4月12日・13日・14日に来校される際のお願い

 保護者の皆さまへ

 新型コロナウイルス感染症対策へのご理解・ご協力、誠にありがとうございます。
 さて、日曜日から3日間、教科書給与、学習課題・教材等の配付について、保護者の皆さまの来校をお願いしておりますが、その際、保護者証の持参をお願いします。
 新転任の教職員もおりますので、皆さまの確認を「保護者証」でさせていただきたいのです。
 どうぞよろしくお願いします。

 受付日と受付時間を再度お知らせします。
  12日(日) 9:00〜13:00 ← 終了時刻に気をつけてください。
  13日(月) 9:00〜16:30
  14日(火) 9:00〜16:30

「緊急事態宣言に伴ういきいき活動について」の掲載について

保護者の皆さまへ

 大阪市こども青少年局より、「『緊急事態宣言に伴ういきいき活動について』を周知してほしい」という依頼がありましたので、掲載いたします。
 緊急事態宣言に伴ういきいき活動について←ここをクリックしてください。

感嘆符 教育長メッセージ

 新型コロナウィルス感染症対策へのご理解・ご協力、誠にありがとうございます。
 さて、大阪市教育委員会より「幼児・児童・生徒、保護者及び学校関係者の方々に対する教育長メッセージ」が送付されましたので掲載いたします。
 教育長メッセージ←ここをクリックしてください。

重要 新1年生保護者様へ

 昨日お渡しした書類の中に、提出日が書かれたものが数枚あります。以下のように扱いますので、よろしくお願いします。

就学通知書保健関係書類については、学校に来校していただく4月12〜14日に提出してください。
☆家庭訪問についてですが、4月27日〜30日には実施しません。家庭訪問期間を再度設定し直し、学校が再開してから、改めて希望調査をいたします。

重要 「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)

 さて、大阪市教育委員会より、『「緊急事態宣言」を受けた対応について』の通知がありましたので、お知らせいたします。

<概要>
臨時休業期間の延長 令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)
 ・入学式並びに始業式について→当面の間、延期
 ・登校日の設定→当面の間、中止
教科書給与、学習課題・教材等の配付について→保護者の方の来校をお願いします。
 ・受付日と受付時間…4月12日(日) 午前9時〜午後1時
           13日(月)・14日(火) 午前9時から午後4時30分

家庭での健康状態の把握のお願い、感染症の予防 など

 詳しくは「緊急事態宣言」を受けた対応について←ここをクリックしてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/13 休業日
6/15 通常授業・通常給食開始予定
6/16 通常授業 創立記念日
6/17 通常授業
6/18 通常授業 5・6年内科健診
6/19 通常授業 検尿2次検査

全国学力・学習状況調査

台風・地震等の非常災害時の措置について

学校評価

瓜破東だより

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

その他

新型コロナウイルス感染症関連

事務室より