手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。

生活

画像1 画像1
画像2 画像2
 学習園には、たくさんの生き物がいます。春の生き物探しはできなかったから、夏はみんなで生き物探しできるといいね。
 学校には担任の先生だけでなく、理科に詳しい先生もいるので、ぜひ声をかけてみてね。良いことが聞けるかも・・・。

ご協力ありがとうございました!

画像1 画像1
5月29日の金曜日で前半・後半、1時間ずつの分散登校は終了です。これまで教科書や課題配布のためのご来校ありがとうございました。課題は、1年生の復習だけでなく、2年生で習うところも出していましたので、おうちの方の協力が必要不可欠だったと思います。本当にありがとうございました。

来週からは、前半・後半で授業を3時間ずつ進めます。それぞれ給食も食べます。エプロン・ぼうし・マスクを着用します。歯ブラシ・コップもあわせて持たせて頂きますようお願いします。詳しい時間などは、「お知らせ」にある文書をご覧ください。

※絵の具の申し込みを締め切りました。もしまだ検討中の方がいましたら、月曜日に担任に申し込み書をお渡しください。代金は後日です。

5年生 稲の芽出し

画像1 画像1
画像2 画像2
 稲づくりで、初めの芽出しをしました。
 浅い容器に、種もみがひたるくらいの水をいれて、教室においておきました。
 酸素がじゅうぶんいきわたるように、毎日水をとりかえて、種まきができる準備ができています。


少しずつ少しずつ

かぼちゃも少しずつ成長してきました。
学習をする頃には立派な花が咲きそうです。
画像1 画像1

今日の登校日〜3年生〜

画像1 画像1
登校日にはいつも辞書を引く練習をしています。
少しずつですが早く引けるようになってきています。
コツコツ続けます。
今日はそのあと、自己紹介カードを作成しました。
好きな食べ物や得意なことなど紙に書いて、最後に色鉛筆でカラフルに仕上げました。
教室の後ろに掲示しようと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/15 第57回入学式
5〜6年二測定
地区児童会
6/16 3〜4年二測定
学級写真撮影
集団登校開始
6/17 2年二測定
対面式・集団下校
学級写真撮影予備日

学校だより

学校評価

年間にわたって

お知らせ