2年生 測定後はしっかりと消毒を!一人一人の測定が終わるごとに、 身長計・体重計で、児童が触れたところを 丁寧に消毒をして測定を進めていきました。 子ども達は、消毒をしっかりとしている様子を見て、 今、自分達がしている手洗いの大切さを、さらに分かったようでした。 2年生 発育二測定をしました保健室の中や廊下で待つときに、 ソーシャルディスタンスを保つことを意識させるために 番号を書いたところに移動するようにさせました。 一人一人が、友達との間をしっかり開けることを 自然と意識できるように支援しています。 教室内の換気も十分配慮して実施しています。 4年生発育二測定 開始 一人一人の測定が終わると、 身長計・体重計ともに、消毒をしました。 子ども達は、消毒の大切さを見ていました。 その様子を見て、 今自分達が行っている手洗いの大切さも、さらに実感したようでした。 4年生 保健室に着きました保健室に着きました。 保健室内では、書かれた番号のところに移動し、 ソーシャルディスタンスをしっかりと保ち座りました。 廊下で待つ子ども達も、番号の順に、 ソーシャルディスタンスを意識して並びました。 密状態をつくらないように、 子ども達の意識を向上させていきたいと考えています。 4年生 保健室へ移動保健室へ向かいます。 廊下に並ぶとき、歩くとき、 子ども達は、距離を保ちながら歩くことを意識しています。 |
|