令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

How do you spell it?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 名前の自己紹介と名前のスペルを確認する学習です。今年から始まった教科としての英語は、聞いて書いて話して読まないといけません。がんばれ5年生.

ミニトマト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 2年生が観察を続けているミニトマトがすくすく育っています。観察カードには、見た目や触った感じ、匂いなどよく観察していることが書かれています。
 

分度器

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の算数で、分度器を使って角度の大きさを測っていました。教科書を動かして測り方を工夫していました。

白くまのジェンカ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が音楽でリズム遊びをしていました。カスタネットを上手に使って、白くまのジェンカで「たん うん たん うん たんたんたん うん」と音を1つにしていました。

えんぴつの音

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この時間は鉛筆の音しか聞こえません。2年生が言葉の学習でプリントに記入する音だけが教室に響いています。なんと素晴らしい集中力でしよう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/16 聴力検査(1・2年)
6/17 聴力検査(3・4年)   パッカー車出前授業(4年)
6/18 聴力検査(5・6年)   6時限目学習(4〜6年)
6/22 (朝会)