6月12日 登校
分散登校最終日です。
この2週間は、通常の生活リズムの回復に向けての練習期間でした。 登校時の子どもたちの表情が、以前のように明るくなってきました。 6月11日 4年生
国語科・・漢字辞典の使い方の練習です。漢字の読み方から調べようか。部首から調べようか。検索のしかたに個性があらわれます。
図画工作科・・波紋状にいくつも線をかいていきます。隣り合う線との間隔をほんの少し変えたり、少し軌道をかえたりすることで、不思議な形が見えてきました。 6月11日 給食
コッペパンに続いてスパゲッティを一口。それぞれでもおいしいですが、口の中で合わさって、さらにおいしくなります。
ごはん(パン)とおかずを口の中で混ぜて、新しい味を作ることを「口中調味」というそうです。 【牛乳・コッペパン・スパゲッティミートソース】 6月11日 数字のおけいこ
1年生の算数科です。
数を表す数字の書き方を覚えます。 「2」や「5」は、曲線の部分を書くのがちょっと難しいです。ゆっくり丁寧に書きました。 6月11日 5年生
パソコンで時間割表を作ります。
何度か経験した作業なので、すいすいすいと仕上げていきます。 入力が済んだ児童からプリントアウトしました。 |
|