明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

6月16日 2−1 算数 その1

色のついたカードを並べ替えて、様々な形を作る学習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 2−1 算数 その2

次の活動は先生が作る図形をできるだけはやく作るという活動でした。
ペアになった二人が、できれば手をあげて知らせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 3年英語活動

3年生の英語活動です。
梅南中学の英語の先生に教えていただく英語活動です。
「A,B,C・・・X,Y,Z」とどの子も滑らかに唱えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 4年音楽

「花束をあなたに」という曲で、リズムでなかよくなろうというめあてで、手拍子でリズムをとって楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 6年図工 その1

6年生が校舎のスケッチをしています。
タブレットで、構図を決めて自分の描きたい場所の候補をいくつか撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30