手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。

理科の実験

画像1 画像1
今日は、理科の実験をしました。
酸素と二酸化炭素の気体による燃え方の違いについて考えました。

二酸化炭素はすぐに消えて、酸素は激しく燃えたという結果になりました。
次は気体検知管を使った実験をします。

6月3日(水)の給食

画像1 画像1
今日の給食は、コッペパン、牛乳、いちごジャム、すましじるです。

すましじるは、削り節と昆布で出汁をとっています。香りもよく出汁の旨味が出ていて、おいしかったです。

4年生 国語科『ヤドカリとイソギンチャク』  その2

画像1 画像1
 ヤドカリがイソギンチャクをどうやって自分の貝殻につけるのか・・・。ロス博士が行った『ヤドカリとイソギンチャクの実験』からの映像を観ています。更に、ヤドカリとイソギンチャクの関係性を授業で探っていこう!!(*^▽^*)

4年生 国語科『ヤドカリとイソギンチャク』  その1

画像1 画像1
 国語科で『ヤドカリとイソギンチャク』の学習を行っています。担任の読み聞かせを聞きながら、姿勢を正して黙読しています。

日本語教室6月1日2日4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日から日本語教室でも抽出して国語の学習を行っています。

4年生の3人は15日までは、一人と二人で、午前・午後に別れてしまいますが、
がんばって学習に取り組んでいます。
去年、ひらがなや簡単な日本語を学習していた二人も、今年は教科書の内容にチャレンジしていきます。
漢字学習の後、
早速ルビ打ちの資料を使って、ヤドカリとイソギンチャクを音読しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/17 2年二測定
対面式・集団下校
学級写真撮影予備日
6/22 児童朝会・運営委員認証式
委員会活動
5〜6年視力検査
クリンクリンデー
6/23 3〜4年視力検査
スクールカウンセラー来校

学校だより

学校評価

年間にわたって

お知らせ