【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

4年

画像1 画像1
国語科の時間には、部首や総画をもとにした漢字辞典の使い方を学びました。

5年

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科では、水害から生活をどのように守ってきたのか学習しました。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は、パンプキンパン、やきそば、牛乳でした。給食の焼きそばには豚肉やいかの他に、キャベツ、たまねぎ、ピーマン、にんじんなどたくさんの野菜が入っています。1年生もやきそばおかわりしてくれていました。

6年 休み時間

画像1 画像1 画像2 画像2
休み時間に生き物係がメダカの水換えをしていました。
友だちと話したり教室の本を読んだり…と過ごし方はさまざまです。
暑くなってきたこともあり、外で遊ぶ様子があまり見られません。
先週、今週と体育が週に1度しかないので、適度に身体を動かしてほしいです。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
説明文「イースター島にはなぜ森林がないのか」の学習では、接続語や文末表現を根拠に序論・本論・結論を区分した後、序論の内容を自分で読み取り、ノートに整理しました。
説明文は5年生の時にも読み方のコツを学習しました。そのことを踏まえて、より深い読みができるよう学習を進めていきます。
問いに対する結論から学習課題を作り、本論について考えていきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/22 クラブ活動 新時間割編成開始
6/23 健康チェックの日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備