【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
漢字テストの後、サボテンの花と生きるの2つを読み比べて、違っているところと共通しているところについてワークシートに書きました。
いのちの重さや大切さについて考えを深めることができました。
落ち着いて学習に取り組んでいます。

6年

画像1 画像1
子どもたちの体調や様子を見ながら、体を動かす時間を少しずつ設けています。

4年

画像1 画像1 画像2 画像2
国語科では、漢字学習のあと、なぜヤドカリは、いくつものイソギンチャクを貝がらに付けているのか調べました。

1年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ひらがな「へ」「い」「こ」の学習をしました。書くことができるひらがなが日に日に増えています。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「風のゆうびんやさん」の大体を読み取りました。次の教材「たんぽぽ」の説明文に入る前に、たんぽぽについての経験を話しました。また、2年生は、新しく習う漢字がたくさん出てきます。読んで使うことができるように繰り返し練習をします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/22 クラブ活動 新時間割編成開始
6/23 健康チェックの日

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備