給食 6/16![]() ![]() ・すき焼き煮 ・焼きかぼちゃの甘みつかけ ・もやしとピーマンのごまいため ・ごはん ・牛乳 1年生 今週の子どもたち
少しずつ、学校生活にも慣れてきたようです。
水曜日には、あさがおを育てている植木鉢に、支柱を立てました。 「大きく育つといいな。」と言いながら、しっかりと立てることができていました。 給食にも慣れ、「早く給食が食べたいな。今日は何だろう。」と毎日楽しみにしているようです。パンの袋も上手に開けられるようになり、食器の片付けもしっかりできるようになりました。「来週から、みんなで給食を一緒に食べるのが楽しみだね。」と話していました。 今日は、初めて赤旗が立っているのを見ました。「あの旗は何?」と不思議に思ったようです。雨のため、休み時間に外に出ることができないのが残念でしたが、教室で楽しく粘土遊びやお絵かき、読書を楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
|
|