授業のようす(6/19) 4年生習字

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は今年度初めての習字の学習でした。

今日は「林」という漢字1字を書きました。
左のへんの「木」と、右のつくりの「木」の部分を見比べて、大きさや字形、とめ・はね・はらいの部分がどうちがっているのかを意識して書きました。

授業のようす(6/19) 6年生図書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年3組は図書の時間です。

1時間のうちの半分の時間という限られた時間でしたが、読みたい本をすぐに決めて読書に没頭している子、なかなか決められず、いろいろな本を眺めている子、次々と本を手に取って中身を吟味している子など、それぞれが思い思いに本とふれあっていました。

今日は金曜日なので、図書館補助員の酒井先生が来られていました。
本の貸出も密にならないように印のところに並んでくださいね。

雨の中の登校(6/19) その2

正門付近は混雑しますが、立ち止まることなく次々と登校していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨の中の登校(6/19)

今日は雨の中の登校となりました。
傘をさして並んでの集団登校は大変ですが、ほとんどの班がきちんと2列に並んで登校できています。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 本日配布のお手紙「令和2年度長期休業期間の変更について」の訂正

 本日お子さまを通じて配布いたしました、大阪市立学校における令和2年度の休業日の変更についてのお手紙において、リーフレットの裏面「子どもたちの『学びの保障』のための基本的な考え方」に一部誤植があったようです。
下記の文書をご参照のうえ、訂正いただきますようお願い申しあげます。

 →「保護者様宛訂正通知文」
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校評価

お知らせ文書

配付文書

がんばる先生支援事業