いつも そこが じぶんの 居場所 い・そ・じ  みんな ちがって みんな いい

【6月19日】視力検査(3−2)

画像1 画像1 画像2 画像2
3−2は講堂で視力検査をしていました。

待っている間も、広めに並んで待っています。
養護教諭からのお話も静かに聞けていました。

終わった児童は発育検査へ向かいます。

【6月19日】発育測定(3−1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3−1は、保健室で発育測定をしていました。
今年度はコロナ対策と時短のため、
発育測定と視力検査を同時に行っています。

発育測定が終わった子どもたちは講堂へ向かいます。

【6月19日】作文を書こう(2−2)

画像1 画像1 画像2 画像2
2−2では自分がもともと作った文章を
はじめ なか おわり
の作文にしていました。

担任の先生がわかったらマッスルポーズしてねというと

クラスのみんながマッスルポーズをしている姿がとてもかわいかったです♪

その後は切り替えて集中して文章を書いていました。

【6月19日】どんな言葉があるかな?(2−1)

画像1 画像1 画像2 画像2
2−1では、漢字の「算」と「分」の学習をしていました。

「算」という漢字を使ってどんな言葉ができるでしょう?
という先生の質問に、

算数!

たし算!
と答えていました♪

やっと「算数」と漢字で書けるようになりました♪

【6月19日】「さ」と「ふ」じょうずにかけるかな?(1−2)

画像1 画像1 画像2 画像2
1−2では、ひらがなの「さ」と「ふ」の練習をしていました。
先生がひらがなを出すと、子どもたちは気づいたことを言っていきます♪

「さ」って1画目はプラスみたい!
「ふ」の2画目は「つ」みたいやけど,たてむきやし、
ちょっとちっちゃい!

きれいに、一文字一文字ていねいに書いていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30