2年生 フェイスシールド活用(3)〜完結編〜クラス全体で単語の発音練習をする時や、 ペアワークをする時に使用していましたが、 せっかくのペアワークなのに、 肝心の相手の声が聞き取りづらくなってしまい、 思わず「え?」「なんて?」とお互いに 日本語で聞き返してしまっていました...。 これはなかなか慣れないですね。 (2年生のフェイスシールドネタはこれでおしまいにします。) 3年生 授業風景3
2、3時間目の3年体育で雨の為、新体力テストの長座体前屈を行いました。今年度はPTAから道具を寄贈していただきました。大切に使わせていただきます。
今日の給食
今日の献立は、
ごはん・牛乳・鶏肉のおろしじょうゆかけ・ みそ汁・野菜いため です。 いただきます。 くすのきファームすくすく成長中ですね。 3年生 授業風景2教室で作品作りです。直線だけでさまざまな模様を描きます。オリジナリティあふれる作品やカラフルな作品が出来上がりそうですね。 |